カープベースボールギャラリー(旧カルピオ)で優勝記念展を開催中!優勝トロフィーを間近で

シェアする

カープベースボールギャラリー(旧カルピオ)では、現在セ・リーグ優勝記念展が開催されています。先日訪れた時にはまだ優勝トロフィーが展示されていなかったので、改めて訪れてみました。

菊池人形のほうへ進むと、ガラスケースの中に展示されていました!

立派ですね~!改めて、優勝したんだと実感しますし、あの瞬間の感動が蘇ってきます。

ティファニー・アンド・カンパニーが制作されたようで、スターリングシルバー製とのこと。高さ63cm、重さ10kgだそうです。

 

優勝トロフィーの両脇にある酒樽は、ビールかけ会場で実際に鏡開きに使用されたもの。

 

優勝したからこそ味わえるこの雰囲気。これからも何度も堪能したいですね。

 

その他にも、ビールかけTシャツや、2016年優勝時のメンバーや関係者の名前が刻まれたクリスタルも展示されていました。

 

優勝の瞬間や、胴上げ、ビールかけの様子など、たくさんの写真も一面に!

 

何度見てもいいですね!昨年25年ぶりの歓喜を見られたと思ったら、それを2年連続で見られるとは。

 

選手皆さんの嬉しそうな顔がたまりません。その他、日常の様子などの写真も展示されていました。

 

以前からありますが、歴代の優勝トロフィーも展示されています。セ・リーグ優勝記念展の開催期間は9月19日(火)から2ヶ月程度とのことなので、時間に都合がつけば、ぜひ訪れてみて下さい。

 

カープベースボールギャラリー
広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀
http://www.carpio.co.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

広島電鉄が今年も「セ・リーグ優勝記念花電車」を運行!明日9/22(金)~
広島電鉄ではカープのリーグ連覇を記念し、リーグ優勝をお祝いするメッセージや優勝記念ロゴ等がデザインされた「セ・リーグ優勝記念 花電車」を今年...
優勝から一夜、興奮冷めやらぬ広島中心部の様子 ~その2~
優勝から一夜明け、朝早くはセール準備が進められていた広島市内。夕方になって少し市内を巡ってみると、どのお店も優勝セールで赤く染まっていました...
福屋 広島駅前店で「カープファンフェスト」が初開催!「究極のファン部屋」や「CS優勝記念シャーレ」の展示も!明日3/23(木)から
2017年シーズンも皆でカープを応援しようと、福屋 広島駅前店で明日3月23日(木)から「カープファンフェスト」が開催されます! (追記:...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク