広島市内にある国宝「不動院」で桜が見頃に!

シェアする

広島市東区にある市内唯一の国宝「不動院」。こちらで今、サクラが見頃を迎えています。

これは昨日4月3日(水)の様子ですけれど、満開と言って良いのではないでしょうか。

ソメイヨシノが咲き誇り、国宝の「金堂」や重要文化財の「楼門」との共演を楽しめます。

駐車場付近にも何本か桜の木が植えられており、それらが見事に花を付けています。

奥にある「不動堂」のそばにも桜が。しっとりとした雰囲気の中に華やかさがありますね。

青空の下で見る桜は本当に美しい!時間を忘れ、つい見入ってしまいます。

池の横では桃の花が咲き誇っています。こちらも美しいですね。

「不動院」は市内中心部から近い場所にあり、アストラムラインの駅からも歩いてすぐですので、近くを通る事があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

不動院
広島県広島市東区牛田新町3-4-9[地図]
http://www.megaegg.ne.jp/~fudouin/

尾道の千光寺公園で桜がもうすぐ見頃に!
広島で桜の名所と言えば、代表の1つに挙げられるのが尾道の「千光寺公園」。そろそろ見頃を迎えそうなので先日行ってみました。下からロープウェイで...
白島にある「安田の土手」の桜が見頃を迎えています!
毎年この時期になると通るのを楽しみにしているのが、白島にある安田学園裏の京橋川沿い。今回初めて知ったのですが、この辺りはどうやら「安田の土手...
「縮景園」で開催中の「夜桜ライトアップ」、今が見頃です!4/4(木)まで
広島市中区の「縮景園」で3月22日(金)から実施されている夜桜のライトアップ。4月4日(木)までという事でしたので、チャンスは昨日しかないと...
広島城で「お城と城下の花見事情~広島城周辺の桜の名所~」開催中!4/7(日)まで
広島城で現在「お城と城下の花見事情~広島城周辺の桜の名所~」が開催されています。主に江戸時代の広島城下での桜の名所や花見の様子、広島で季節を...
広島市内唯一の国宝「不動院」で紅葉が見頃に
広島市東区にある広島市内唯一の国宝「不動院」。アストラムライン沿いにあり、市内中心部からアクセスしやすい場所にあります。こちらも紅葉を楽しめ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク