優勝から一夜、興奮冷めやらぬ広島中心部の様子 ~その2~

シェアする

優勝から一夜明け、朝早くはセール準備が進められていた広島市内。夕方になって少し市内を巡ってみると、どのお店も優勝セールで赤く染まっていました。

まずはカープベースボールギャラリー(旧カルピオ)。2階は優勝仕様になっています。 祝樽の間には、後日リーグ優勝トロフィーが展示されるとか。

 

ちなみに2階は、現在「実寸大ピッチャーマウンド」が展示されています。以前は自由に入れましたが、今は一人ずつ順番となっていました。スタッフの方に写真を撮ってもらえます。投球動作は以前撮って頂いたので、今回は黒田さんのひざまずくポーズと、バッターのポーズで写真を撮って頂きました。

 

ベースボールギャラリーのすぐそばには東亜地所、東亜ハウスのポスターが貼ってあり、そこにも「優勝おめでとう」と貼られています。

 

街中には至る所に大きな垂れ幕が出ています。

 

愛宕神社のマジックナンバーも「優勝」に変わっていました。何度か必勝祈願に訪れた神社でしたので、お礼とクライマックスシリーズ突破のお願いをしておきました。

 

愛宕神社の隣には、最近ウォンツがOPENしています。ここもカープの応援一色でした。

 

店内は優勝セールの案内やカープ坊やのイラストなどが。右側の写真は広島駅北口にある「ゆめマート」。こちらでも入口上に大きなパネルが取り付けられています。

   

店内も優勝セールの案内でいっぱい。カープコラボ商品のコーナーもあります。

 

アサヒビールを1ケース買うと、「がんばれカープ扇子」が付いてくるようです。

 

広島テレビの新社屋が入る「広島コンベンションホール」や広島駅のマジックカウントダウンボードも優勝に変わっています。

 

広島駅に設置されている応援パネルは巨大!人の大きさと比べても、そのサイズが分かるでしょうか。

 

アッセでは優勝祝いということで、先着順でプレゼントを配布されていました。

 

アッセを出て振り返ると大きな垂れ幕が。また真正面の福屋広島駅前店の壁面にも。

 

駅前の地下街も沢山のバナーが。福屋 専門店街入口にも大きな垂れ幕が。

 

福屋 広島駅前店の巨大なマジックカウントダウンボードも優勝仕様に。

 

福屋 広島駅前店と言えば、カープの巨大な垂れ幕が有名ですが、その隣に同じ長さの巨大な垂れ幕が付けられていました。

 

カープグッズコーナーは当然、優勝セールを行っています。

福屋オリジナルの「お月見坊やタオル」が販売されています。限定400枚だそうです。また厳島神社で日本一を祈願した大杓子も展示されています。

 

優勝記念のハーフケットや、9月22日(金)販売予定の「カープ×MOZコラボ タオルセット」の予告、

 

カープ×OJICOコラボTシャツ」の予約なども。

   

ソフトバンクショップでも、カープ優勝セールを行っています。山陰合同銀行の窓にもお祝いのポスターが貼ってありました。

 

続いて福屋 八丁堀本店。既にくす玉は割れています。夕方でしたが、まだ沢山の方が並んでいました。

 

午前中にも書いたように、メガネの田中では14:00に鏡開きが行われたそうです。金座街にも優勝を祝うバナーが沢山付けられていました。

 

アンデルセンでは、お祝いを表現したパンが窓際に置かれていました。

 

カープロードの選手紹介パネル部分にも、優勝をたたえるパネルが設置。

 

マツダスタジアムのグッズショップには祝樽が置かれていました。

ドコモビルの壁や柱にも。かなり大きく目立ちます。

 

これは広島ホームテレビ。

マリホ水族館のクジラもユニフォームを着ていました!

 

「弘法市スタジアム広島」の壁面にも。

 

別のソフトバンクショップも。

広島駅の改札にも。

 

大きなモニターにもでーんと表示されています。

どこを見ても赤く、行き交う人々は皆さんカープの紙袋をさげていらっしゃいました。何だか素敵な光景です。これは毎年楽しみたいですね。まずは日本一になってもう一度お祝いがしたいです!

カープベースボールギャラリー(旧カルピオ)で優勝記念展を開催中!優勝トロフィーを間近で
カープベースボールギャラリー(旧カルピオ)では、現在セ・リーグ優勝記念展が開催されています。先日訪れた時にはまだ優勝トロフィーが展示されてい...
広島電鉄が今年も「セ・リーグ優勝記念花電車」を運行!明日9/22(金)~
広島電鉄ではカープのリーグ連覇を記念し、リーグ優勝をお祝いするメッセージや優勝記念ロゴ等がデザインされた「セ・リーグ優勝記念 花電車」を今年...
優勝から一夜、興奮冷めやらぬ広島中心部の様子
優勝から一夜。 昨夜大盛り上がりだった広島市中心部にある本通りは、まだまだ色濃く興奮を残しています。 本日から本格的にセールもスタート!...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク