広島電鉄が今年も「セ・リーグ優勝記念花電車」を運行!明日9/22(金)~

シェアする

広島電鉄ではカープのリーグ連覇を記念し、リーグ優勝をお祝いするメッセージや優勝記念ロゴ等がデザインされた「セ・リーグ優勝記念 花電車」を今年も運行するそうです。昨年は大きな鯉と選手が喜ぶ姿をイラストにしたデザインでしたが、今年はカープファンの写真をコラージュして「CARP V8」の文字を表現したデザインに。
(追記:後日一般公開に行ったので、その様子を最後に追記しています)

明日9月22日(金)の午後便から運行を開始するそうです。また9月23日(土)、24日(日)、30日(土)、10月1日(日)、7日(土)、8日(日)、9日(月・祝)、14日(土)、15日(日)11:45~12:45の間は、千田車庫にて花電車の一般公開を予定しているとのこと。路線や運行時間の詳細は、広島電鉄の広島東洋カープ セ・リーグ優勝企画ページにあるセ・リーグ優勝花電車項目で。

なお現在運行中の「カープラッピング電車」や「カープラッピングバス」も、カープのリーグ優勝をお祝いするメッセージや優勝記念ロゴ等を追加ラッピングして運行しているそうです。

 

「セ・リーグ優勝記念花電車」はなかなか遭遇する機会が少なそうですが、ぜひ見てみたいですね!

下記はカープラッピング電車や、通常のバスに優勝記念の幕を付けたバス。

 

JRの電車も。

スポンサーリンク

(追記)一般公開に行ってみました

一般公開の初日に見学に行ってみました。広島電鉄の本社にはセ・リーグ連覇を祝うノボリが。公開場所は車庫の奥のほう。ただ入口は、マダムジョイ横の道路を奥に行ったところから。この写真だと右奥のほうですね。

 

本社ビルのガラス窓にも色々コラボグッズの案内が。入口から入って行くと、沢山の人が見学に訪れていました。

 

素晴らしいですね!見事に装飾されています。

「CARP」と「V8」の部分にはファンの写真が。

 

反対側にまわると、配色が反転します。

  

反対側はベース色が赤色になっています。カープ坊やも運転士姿の「広電坊や」に。

反対側もカープファンの写真で埋め尽くされています。

 

赤色と白色の組み合わせは派手でめでたくてお祝いにもぴったりですね!そのほかにも1971年に神戸市交通局から購入した、前面が絞り込まれた流線型のスマートな車両もありました。

 

ハノーバー市電を模し、車体に動物を描いたカラフルな塗装になっています。現在は1156号のみが運行されているそうです。

 

「セ・リーグ優勝記念 花電車」は一見の価値がありますし、その他の電車も見られるので、一般公開がされている時にはぜひご覧になられてみてはいかがでしょうか。

(追記)
後日、走っているところも見られました。

 

広島電鉄 千田車庫
広島県広島市中区東千田町2
http://www.hiroden.co.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

カープベースボールギャラリー(旧カルピオ)で優勝記念展を開催中!優勝トロフィーを間近で
カープベースボールギャラリー(旧カルピオ)では、現在セ・リーグ優勝記念展が開催されています。先日訪れた時にはまだ優勝トロフィーが展示されてい...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク