日本最大級のカルスト台地が広がる、石灰岩が溶けて出来た「秋吉台カルスト台地」

シェアする

山口らしい景色と言えばこちらですね!「秋吉台カルスト台地」。日本最大級のカルスト台地です!展望台に向かう途中にある道路沿いの展望場所から見た景色がこちら。美しいですね!

そしてカルストロードを走って辿り着いた展望台。

展望台から見た景色がこちら。見渡す限り広がる草原と、顔を覗かせている石灰岩。そのコントラストがまた美しいですね!

秋吉台カルスト展望台
山口県美祢市秋芳町秋吉秋吉台[地図]
https://karusuto.com/spot/akiyoshidai/

車に乗ったまま園内を巡り大型動物を間近に見られる「秋吉台自然動物公園サファリランド」
山口に行ったらここに寄らないわけにはいきません、「秋吉台自然動物公園サファリランド」。修学旅行等も含めて何度か訪れた場所ですが、何度きても良...
平家の武将が隠れ住んだと言われる「景清洞」!暗闇の中をヘッドライトで進む探検コースも
山口に来たならば、と鍾乳洞に行ってみました。有名なのは「秋芳洞」ですが、こちらは何度も訪れたことがあるので、今回は初となる「景清洞」に。 ...
日本の最も美しい場所31選にも選出!海に向かって建ち並ぶ赤い鳥居が美しい「元乃隅神社」
山口県北西方面で、今回一番訪れてみたかった場所が「元乃隅神社」(もとのすみじんじゃ)です。CMやプロモーションムービー等でもよく使用されてい...
エメラルドグリーンの海と空と島と橋、絶景を楽しめる山口県「角島」
今回は山口県の話題ですが。広島県のお隣ということで、出かけることも多い県です。ただ、その山口でも広島からは遠い場所になる、北西に位置する角島...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク