カープの公式戦チケットオンライン発売に「仮想待合室」が導入!

シェアする

本日3月1日は、カープの公式戦チケット発売日。例年ですとPCの前に張り付いてひたすらF5を連打する厳しい日となりますが、今年は「仮想待合室」が導入され、比較的スムーズに購入できたようです。まだ課題はあるでしょうけれど、概ね好評だったのでは。
以下はスクショ用に改めて並んでみたのですけれど、開始の7:45時点ではカープオンラインチケットから入場券・駐車券ページなどにアクセスしても繋がりにくい状態でした。が、5分程度で繋がるようになり、見かけた限りでは待ち人数は5,000人から3万人といったところでした。アクセス可能になる推定時刻や待ち時間の目安も表示されているので、PCやスマホ画面を見続ける必要がないのはありがたいですね。

見ている限りだと1時間で5千人以上が案内されており、抜けたりするため徐々にスピードは上がり、3万人待ちの人でも2時間以内には入れたのではないでしょうか。

順番がくれば、少し待っていると会員ID等を入力する画面に移行し、ログインすればいつものチケット選択画面になります。

順番が来た時にアクセス出来なかった場合

自分の待ち時間が来た時に画面を開いていなければ、再度開いた時に順番が来た時間などが表示されます。

順番がきてから10分以上が経過していると、下のような画面が表示され並び直しになるいので注意しましょう。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク