府中町民がみんなでダンス!府中町のPR動画が掲載中!ところで、府中町にまつわるウワサって本当?

シェアする


広島県民にはお馴染みの府中町。
広島に引っ越したての方が「府中市?府中町?」と戸惑うのはお約束のパターンです。

そんな府中町では、移住者を絶賛募集中。
『暮らしやすさちょうどええ ふちゅうに府中町』をキーワードに、様々な動画が公開されています。
府中町の皆様のダンスと共に、楽しく府中町を紹介していますよ。
先日ご紹介した呉氏に負けない、元気なダンスをご覧あれ♪

【広島県府中町PR動画】暮らしやすさちょうどええ ふちゅうに府中町(本編)

【広島県府中町PR動画】暮らしやすさちょうどええ ふちゅうに府中町(立地編)

【広島県府中町PR動画】暮らしやすさちょうどええ ふちゅうに府中町(子育て編)

【広島県府中町PR動画】暮らしやすさちょうどええ ふちゅうに府中町(自然・文化編)

ちなみに、移住ナビ内の府中町ページには、「アクセス便利!」という趣旨で「マツダスタジアム」までのアクセスも紹介されています。う~んさすが。

呉市のゆるキャラ「呉氏(くれし)」がお披露目!その衝撃的な姿とは…!
呉市のゆるキャラ、その名も「呉氏(くれし)」が発表されました。 その衝撃的な姿が、ネットで話題を呼んでいるようです。 呉と言...
スポンサーリンク

ウソかマコトか?府中町のウワサ

ところで、府中町に関して、広島県民の間でささやかれている、都市伝説的な話があります。

それは、「マツダのおひざ元だから、府中町は福利厚生が整っている」というものです。
いわく、「マツダのおかげで税金がいっぱい入ってくるから、府中町は手当が充実してるんよ」。

真偽のほどは不明ですが、幾人かから聞いたことがあるウワサです。
府中町民の皆様、いかがでしょうか?

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク