エメラルドグリーンの海と空と島と橋、絶景を楽しめる山口県「角島」

シェアする

今回は山口県の話題ですが。広島県のお隣ということで、出かけることも多い県です。ただ、その山口でも広島からは遠い場所になる、北西に位置する角島。小さな島ですが、2000年に完成した角島大橋により、一気に話題の場所になりました!よくテレビCMや雑誌広告などでも使われているお馴染みの景色ですね。この近辺にはそのほかにも見たい場所が多数あり、先日出かけてみました。
そしてまずはお馴染みのこの場所から!素晴らしい景色ですね!

海の色もエメラルドグリーンで大変美しいです!駐車場から歩いて行ける場所にある展望台からの景色はこちら。

左手には砂浜やホテルもあります。

橋を渡っている最中の写真は無いのですが、角島の中間地点くらいにある「しおかぜの里」。簡単なお土産等が販売されています。目の前にはビーチもあり、ここに車を止めて海水浴を楽しむ方も多いようですね。

さらに奥に進み、角島灯台のある場所にやってきました。

灯台の上に上がることも出来るようです。今回は上がりませんでしたが。

灯台の下には公園が広がっています。広々として気持ちよい場所ですね。

公園の先からは日本海を望むことができます。しかし、先ほどもそうでしたが、日本海といえば荒々しいイメージがありましたが、この辺りの海は大変穏やかですね。

最後に、駐車場ではイカが凄い勢いで回転しながら干されていました。その場で食べることもできます。これが大変おいしい!広島から行く場合は3時間くらいかかる場所になりますが、日常とは違う雰囲気を堪能できるので、時間をかけて訪れる価値は十分ありますね!

角島展望台
山口県下関市豊北町大字神田[地図]

車に乗ったまま園内を巡り大型動物を間近に見られる「秋吉台自然動物公園サファリランド」
山口に行ったらここに寄らないわけにはいきません、「秋吉台自然動物公園サファリランド」。修学旅行等も含めて何度か訪れた場所ですが、何度きても良...
平家の武将が隠れ住んだと言われる「景清洞」!暗闇の中をヘッドライトで進む探検コースも
山口に来たならば、と鍾乳洞に行ってみました。有名なのは「秋芳洞」ですが、こちらは何度も訪れたことがあるので、今回は初となる「景清洞」に。 ...
日本の最も美しい場所31選にも選出!海に向かって建ち並ぶ赤い鳥居が美しい「元乃隅神社」
山口県北西方面で、今回一番訪れてみたかった場所が「元乃隅神社」(もとのすみじんじゃ)です。CMやプロモーションムービー等でもよく使用されてい...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク