「第39回 広島広告企画制作賞」の入賞作品が発表!カープ広告も選出されています

シェアする

本日の中国新聞朝刊で、「第39回 広島広告企画制作賞」の入賞作品が発表されていました。カープ関連の広告も選出されているようですね。

まず「新聞・雑誌部門」の「新聞・雑誌企画連合広告の部」では、金賞として、3月30日(金)のプロ野球開幕日に掲載されていたカープの応援広告が選出されています。「カープを、熱く、厚く。」のキャッチコピーも素晴らしかったですね。

屋外広告部門」の「看板、ディスプレイ、ビジョンの部」では、「CARPセ・リーグ連覇!おめでとう!!屋外広告」が金賞に選ばれています。広島銀行の壁一面に掲げられたこの巨大な垂れ幕はインパクトがありましたね!

そのほか、気になる受賞作品としては、「インターネット部門」の「インターネット広告全般の部」で金賞を受賞した呉氏による呉市PR動画第2弾「呉IN-呉IN」や、

電波広告部門」の「テレビCM30~180秒の部」で金賞に選ばれた、広島ガスの「このまち思い物語」。

新聞・雑誌部門」の「新聞・雑誌シリーズ広告の部」で金賞を受賞した「広島人拡大 大作戦」のシリーズ広告など。

確かにどれも強烈で印象に残っています。これからも記憶に残るような素晴らしい広告を楽しみにしています!

プロ野球は本日3/30(金)開幕!本日の中国新聞はカープラッピングです
いよいよ待ちに待った開幕です!いや~今年も待ち遠しかったですね! ただ今年はオフシーズンも何かとカープ選手の話題を見る事が多かったせいか、...
カープ優勝翌朝、広島銀行の壁に今年も巨大な横断幕が!
昨年カープが優勝した際、広島銀行 本店営業部の壁面に超巨大な横断幕がかけられましたが、今年も登場しました!昨日準備されていましたが、ここまで...
広島県呉市の呉氏によるPR動画に第2弾「呉IN-呉IN」が登場!
1年前、衝撃のデビューを果たした呉氏。テーマソングはTRFの名曲を替え歌にした「呉ー市ーGONNA呉ー市ー」(くれーしーごなくれーしー)で話...
広島ガスの「このまち思い物語」完結!?第5話「このまちが好き」編が公開されています!
広島ガスの新スローガン「このまち思いエネルギー。広島ガス」をテーマに作られた全編アニメCM「このまち思い物語」。当初は全3話の予定でしたが、...
広島人拡大大作戦「ヒロピがええじゃん」、明日5/9(火)から受付開始!
「広島に住んでほしい!」、「広島に帰ってきてほしい!」 その思いを叶えるために企画された中国新聞の広島人拡大大作戦「ヒロピがええじゃん」が...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク