iPad Pro用のコンパクトなキーボードを買ってみました!

シェアする

前回、iPad Pro用のペンを便利にするグッズを探したのですが、続いて一緒に持ち運ぶのに便利なキーボードを探してみました。いくつかは持っていたのですが、サイズが大きい、iOS非対応で刻印とは異なり英語配列のキーボードとして認識するなど不便だったので、よりしっくりくる商品をと。

そして気になり購入したのがこちら。Ewinの「Foldable Wireless Keyboard」。iOS、Android、Windowsに対応しており、価格も購入点では3,980円(税込)と安価。

箱の中はキーボード本体、スマホ用スタンド、充電用USBケーブル、説明書とシンプルです。

付属するスマホ用スタンドは、簡単な作りですが、角度調節も出来るようになっています。

そして肝心のキーボードですが、評判通り質感は上々。

開いたら電源Onで、ペアリングを済ませておけば、すぐに使えるようになるのが便利ですね。

ただ、分かってはいたことなんですけど、内側への折り畳みはロックがかからず、膝の上とかで使うと「く」の字に折れ曲がってしまいます。キーではEnterキーが小さいのが、こんなにもストレスになるとは。それから中央部分にあるでっぱりが、意外と指に当たるのも微妙にストレス…。
質感や開いたらすぐに使えて、閉じたら終了とシンプル軽量なのはとても良いのですが…。
しばらくは試して慣れてみたいと思いますが、キーボード探しの旅は続きそうです…。

Apple Pencilを便利にするアクセサリーを買ってみました!
久しぶりにタブレットの話題を。 ずっと気になっていたiPad Pro。なかなか購入に踏み切れないでいましたが、Apple Pencilに対...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク