広島のレジャープール~2017年~

シェアする

中国地方の梅雨明け宣言はまだですが、今週後半あたりから好天に恵まれる日も増えてきました。暑い日が続きます。今年の夏は猛暑とも言われているようですし、しっかり水分補給をしながら過ごしていきましょう。
さて夏と言えばプール。広島県ではいくつかレジャープールが今季の営業を開始しており、先日、早速行ってきましたが、やっぱり気持ちいいですね~。本日から開始というところもいくつかあるようです。広島県の屋外レジャープールを簡単にまとめてみました。

 

スポンサーリンク

広島の屋外レジャープール

中央公園ファミリープール
広島県広島市中区基町4-41
http://www.midoriikimono.jp/pool_top.html
期間:2017年7月1日(土)~8月31日(木)
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

広島でプールと言えば、まずここですね。アクセスしやすい市内中心部にあり、流れるプールのほか、滑り台のあるこどもプールで、幼児も楽しめます。すぐ隣の「広島市こども文化科学館」ではプラネタリウムが上映されているでの、プールで遊んだ後に星空を眺めるのも素敵です。泳いだ後だと眠くなりますが。

ちゅーピープール
広島県廿日市市大野389-2
https://chupea-park.jp/pool/
期間:2017年7月15日(土)~9月3日(日)
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

上の中央公園ファミリープールでは物足りない場合はこちら。波の出るプールやウォータースライダー、びっくりバケツや流れるプールと、様々なプールがあるので長い時間楽しめます。ウォータースライダーの上からの景色は抜群! なお、ウォータースライダーは身長120cm以下のお子さんは遊べないので、低学年のお子さんの場合はよく確認しておかないと、残念がる事になるので注意を。

因島アメニティプール
広島県尾道市因島大浜町57
https://www.city.onomichi.hiroshima.jp/soshiki/38/1039.html
期間:2017年7月8日(土)~8月22日(火)
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR


ウォータースライダーや幼児用のキディプールなどがあります。目の前にはビーチがあり、プールと海の両方を楽しめるのも特徴。ここに行くまでの道のりにもワクワクさせられます。因島大橋からの景色は素晴らしいですし、高速を下りてからの雰囲気も最高です。

三世代テーマパークみろくの里 レジャープール
広島県福山市藤江町638
http://www.mirokunosato.com/
期間:2017年7月15日(土)~8月31日(木)
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR


プールはウォータースライダーやシャワードーム、子供用のプールなど一通り揃っています。遊園地の中にあるので、プール以外にもジェットコースーターや観覧車などに乗ったり、アスレチックで楽しんだり、昭和30年代の街並みを再現した通りを歩いたりと、親子で1日中楽しめます。今年の春には、園内の天然林を活かした本格的な恐竜体感ゾーン「ダイナソーパーク」も誕生しているので、これらと一緒に楽しむと良さそうです。

呉ポートピアパーク じゃぶじゃぶ池
広島県呉市天応大浜3-2-3
http://www.kurepo.com/
期間:2017年6月24日(土)~8月末
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR


本格的なプールというわけではないですが、水深が浅く小さいお子さんでも安心して水遊びが出来る場所です。無料なのも嬉しいポイント。その分、結構混みますが。

三世代テーマパーク「みろくの里」のレジャープールは明日7/15(土)~8/31(木)
福山にある親子三世代で楽しめる遊園地「みろくの里」で、明日7月15日(土)に今季のレジャープールがオープンするそうです。営業は8月31日(木...
波のりプールやびっくりバケツ!「ちゅーピープール」の今季営業は7/15(土)~9/3(日)
「波のりプール」や「ウォータースライダー」、「流れるプール」、「びっくりバケツ」、「ミニくじらー」など、沢山のアトラクションで大人から子供ま...
広島の「中央公園ファミリープール」は本日7/1(土)~8/31(木)まで
ここのところ暑くなってきており、いよいよ本格的な夏がやってくるという雰囲気になってきました。今年は猛暑とも言われており、今から心配ですが。 ...
広島市近辺で水遊びの出来る場所
ここ数日は日差しが強くなり、だいぶ暑くなってきましたね。外を歩いていると、結構汗が出てきます。 という事で、時期的には少し早いですが、...
広島の海水浴場~2017年~
昨日も暑い一日でした。すっきりと晴れ渡ったわけではありませんが日差しはあり、むわっと高温で、歩いているだけでも汗がだらだらと。こんな時はやっ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク