2/23(金)~25(日)にビッグウェーブで「スケートヒロシマ2018 フィギュア選手権」開催!

シェアする

当初はいまいち盛り上がりに欠けていた「平昌オリンピック」も、いざ始まれば盛り上がりが増してきました。獲得したメダルも、現時点では、冬季オリンピックで過去最多だった1998年の長野大会に並び10個に。今後のメダル獲得に向け、さらに期待が高まります。
また先日話題になったのはフィギュアスケート。羽生選手の五輪2連覇、さらに宇野選手も銀で日本フィギュア史上初のワンツーフィニッシュには日本中が沸きました。これを機にフィギュアスケートに興味を持たれた方も増えたのでは。そんな方にぴったりの大会が、今週末に開催されます。2月23日(金)~2月25日(日)の3日間で行われる「スケートヒロシマ2018 フィギュア選手権 中国新聞杯争奪大会」です。

 

この大会は、夏に開催する全国有望新人発掘合宿(野辺山合宿)参加選手の選考会も兼ねており、中国・四国・九州ブロックの選手が参加されるそうです。会場は東区牛田新町にある「ひろしんビッグウェーブ」で、アリーナ席で無料観覧出来るとのこと。興味がある方はぜひ見に行かれてみては。なお日本スケート連盟のデータページでは、要項やエントリー・滑走潤、スケジュールの詳細がPDFで公開されています。

(おまけ)
ひろしんビッグウェーブから道路を挟んだ目の前、国家公務員宿舎跡地にフレスタが建設されていました。どうやら東区牛田旭にある「フレスタ牛田店」が移転するようですね。4月オープン予定だそうです。ビッグウェーブのそばにはセブン-イレブンしかなかったので、今後大会などが行われた際には昼食等の買い出しに便利になりそうです。

 

ひろしんビッグウェーブ
広島県広島市東区牛田新町1-8-3
http://www.sports-or.city.hiroshima.jp/facilities/sogo-p
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク