広島の「中央公園ファミリープール」は本日7/1(土)~8/31(木)まで

シェアする

ここのところ暑くなってきており、いよいよ本格的な夏がやってくるという雰囲気になってきました。今年は猛暑とも言われており、今から心配ですが。
暑い日には恋しくなるのがプール。今年もいよいよ始まりました。広島市内中心部にある「中央公園ファミリープール」は、本日7月1日(土)~8月31日(木)まで。流れるプールのほか、滑り台のあるこどもプールで、幼児も楽しめます。

 

入園料は大人(18歳以上65歳未満)780円、小人(小・中・高校生及び18歳未満)と大人(65歳以上)は340円です。

ゲーム大会も用意されており、7月26日(水)・8月2日(水)・8月23日(水)には「カッピー救出大作戦」、7月28日(金)・8月4日(金)・8月18日(金)には「ビンゴゲーム」が予定されているそうです。

中央公園ファミリープールは昭和54年に開園したらしく、結構歴史があるんですね。小さい頃この滑り台で滑ったり、流れるプールに足をとられて焦った記憶は今でも残っていますね。
今日は曇り空なので、また天気の良い日にでも行ってみようと思います。

中央公園ファミリープール
期間:2017年7月1日(土)~8月31日(木)
広島県広島市中区基町4-41
http://www.midoriikimono.jp/pool_top.html
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

波のりプールやびっくりバケツ!「ちゅーピープール」の今季営業は7/15(土)~9/3(日)
「波のりプール」や「ウォータースライダー」、「流れるプール」、「びっくりバケツ」、「ミニくじらー」など、沢山のアトラクションで大人から子供ま...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク