広島市植物公園で4/1~4/30の土日祝に「さくらまつり」開催!

シェアする

広島は昨日3月27日(月)に、縮景園にあるソメイヨシノの標本木に5輪の花が確認され、桜の開花宣言となりました。平年並みで、昨年よりも4日遅いそうです。1週間から10日後が満開とのこと。楽しみです!

(追記)
日本気象協会から3月29日に発表された桜の開花予想では、広島の満開予想は4月9日(日)だそうです。詳細はこちら

桜の季節になり、随所で桜まつりが予定されています。
広島市植物公園では、4月1日(土)~4月30日(日)までの土日祝に「さくらまつり」が開催!(4月14日(金)も臨時開園されるそうです)。
県内最多となる67種類の桜を楽しめるとのこと。

 

桜鑑賞会やコンサート、クラフトコーナー、特産品販売など様々なイベントが行われる模様。

さらに4月1日(土)・4月2日(日)・4月8日(土)・4月9日(日)の4日間は、夜間開園「桜と光の夕べ」により21:00まで開園(入園は20:30まで)桜のライトアップやコンサートにより幻想的な夜桜を楽しめます。

桜は日本の春を感じられて大好きです。早く満開の桜を見てみたいです。

広島市植物公園
広島県広島市佐伯区倉重3-495
http://www.hiroshima-bot.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

スポンサーリンク

(おまけ)京都観光の続き

昨日のおまけ記事に続き、京都観光の一部を。

雨上がりの「銀閣寺」を眺めたり(ちょうど国宝 東求堂が春季特別公開中で、中に入る事が出来ました!)、

耳塚(鼻塚)」で戦争の凄惨さを感じたり、

豊国神社」で国宝の四脚唐門を眺めたり、

養源院」の「血天井」で武将の覚悟を感じたり、

三十三間堂」で1000体の観音立像に圧倒されたり、

伏見稲荷大社」で鳥居をくぐりながら願い事をしたりと、

短い期間ですが京都を満喫出来ました。
何度訪れても楽しいですし、まだまだ行きたい所が沢山。
またゆっくりのんびり訪れてみたいと思います。
京都ももうすぐ桜の季節ですね。

広島で花見を楽しめる桜の名所
いよいよ桜のシーズンがやってきましたね。1日のんびりお花見とは、なかなか時間がとれないんですけれど、何とか時間を見つけて、いくつか回ってみた...
チロルチョコから登場した「カープチロル」、本日3/27(月)~販売開始!もみじ饅頭味!
プロ野球は、昨日で今年度のオープン戦が終了しました。 昨日の試合、後半まで見られなかったのですが、打線が繋がらなかったようです。一昨年の打...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク