三次市にある福原酒店の「うどん自販機」で絶品のうどんが味わえます!

シェアする

三次市内に向かう国道54号線沿いにある福原酒店には、レトロ自販機として有名な「うどん&そばの自販機」があります。ここが美味しいと評判のようなので、通りがかった時に立ち寄ってみました。場所はJR志和地駅のそば、54号線沿いなのですぐに分かります。手前には駐車場があり、数台はとめられますね。

自販機の奥のほうには、ちゃんと食べるスペースも用意されています。

天ぷらうどん」と「天ぷらそば」があり価格は300円。お金を入れてボタンを押すと調理開始。今回は天ぷらうどんを注文してみました。出来上がりまで約25秒。その場にいるとあっという間です。早い!

出来上がった天ぷらうどんが、下の取り出し口に出てきます。

その隣にはお箸や薬味(七味唐辛子)もあります。

さっそく食べてみます。シンプル!天ぷらの事はすっかり忘れていました。

食べ始めると、うどんの下から「かまぼこ2枚」に「天ぷらうどん」、「ねぎ」、「とろろ昆布」が出てきました。食べかけの写真で申し訳ないですが…。

気になる味ですが、これが美味しい!素朴な味なんですけど、だしはしっかり効いているし、それぞれの味が絶妙なバランスで、スープまで全部飲み干せます。外で食べるという雰囲気も美味しさに一役買っていますね。実際、食べている最中にも次々とお客さんがやってきて買われていました。
今の時期、県北のほうは山が赤く染まって綺麗ですし、紅葉を楽しみに三次方面に行かれる際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

福原酒店
広島県三次市秋町977−1
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク