髪を切りたい!in広島

もうめったやたらと髪を切りたいのである。

頭が重い。
ショートボブだったはずが、ツタンカーメンの仮面みたいな感じの髪型になってきた。
このままではあだ名はファラオになり、外出は馬を引くことになり、
20世紀(21世紀)から来たブロンド娘をお嫁さんにすることになってしまう。
あれ?わりと憧れる・・・。

以前テレビでやってのだけど、広島市は1人あたりに対する美容院の割合が、
日本で一番高いのだそうです。
そんなわけで、広島市内では中心部もベッドタウンも美容院が選び放題!
(ほんとにびっくりするくらいたくさんある)
さぁどこにいこっかな?

とはいうものの・・・。

なかなかゆっくり美容院へ行く時間って取れないんですよね。
平日は定時が19時近くだし、土日祝は子どもたちの塾やら習い事やらたまった家事やらで
早朝から夜までバタバタ。一人の時間なんてとれるわけもなく。

今ではこんなやぶれかぶれの私ですが、東京に住んでいた独身時代は、
表参道のオシャレなサロンでラグジュアリーなひとときを過ごしていたことも
あったんですよ!!ほんとですよ!!
学生時代からお願いしていた美容師さんが独立なさったから場所がオシャレになっただけだけど!

ふと思い出して昔行っていた美容室
検索したら、シャレにならんくらいおしゃれになっててびっくりした。真顔になった。

そんなことはとにかく。
考えてみると、私が行ける美容院の条件は、以下のようになるわけです。

<イ>夫が早く家に帰れる日であり
<ロ>定休日が週頭ではなく
<ハ>残業をしなくてもいい状況であり
<ニ>19時以降も予約を受付けている美容院

何気に難しいのが、条件<ニ>。
美容院て、たいてい受付が18時終了なんですよね。

慣れない土地、やたらとある美容院、19時以降・・・

これはもう手当たり次第に電話をかけるか、
このヘルメットのような髪とともに生きていくしかないのか・・・
そう、それが運命なんじゃよ・・・ババ様耳が痛い・・・
などと思っていたところ。

よく考えたら、ホットペッパーとか見ればいいじゃん(いいじゃん)。
引越してきた人間には、ありがたい存在です。

どーせ情報あふれすぎてて探しづらいんだろ?などと
斜に構えながらホットペッパーを見てみたら。
通常の検索条件に「条件を追加」ボタンを押すと、でてきたではありませんか!!

ででん。

19時以降も探せる!!

19時以降も探せる!!

やったー!19時以降も探せる!!さすがホットペッパー!(テノヒラクルー

私のようなサラリーマンにはすごく便利な項目です!
これでこの天然ヘルメットともおさらばだ!

それにしてもなぜ広島にはこんなに美容院が多いのだろう?
器用な人が多いから?
独立志向の方が多いから?
はたまた広島人は髪が伸びるのが早いのだろうか?
この謎については、じっくり考えてみる必要がありそうです。

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする