「もみじ饅頭風味ラムネ」を飲んでみました!ついでに「カープラムネ」も

シェアする

齋藤飲料工業が発売するラムネシリーズにはさまざまな商品がありますが、その中でもひときわ目立っているのが「もみじ饅頭風味ラムネ」。かなり前からある商品ですが、まだ飲んだ事はなく、先日販売されているのを見かけたので、興味で買ってみました。

色も普通のラムネとは異なり、もみじ饅頭のような茶色っぽくなっています。

昔ながらの方法で蓋の上からビー玉を押し落として栓を開けます。
匂いを嗅ぐと、あまーい香りが。
飲んでみると…口の中にカスタードとあんこの味が口の中に広がり……甘いです!

ちょっと甘すぎるかな……。何度も飲みたくなるかというと微妙ですけれど、話のタネにはなるので見かけられたら購入してみては。

ちなみに、一緒に「Carpラムネ」が売られていたので、こちらも買ってみました。

Carpラムネも以前からありますが、ラベルのデザインは3月にリニューアルされたようですね。ホームとビジターの2バージョンがありますが、ビジターバージョンを買ってみました。

 

こちらは普通のラムネの味でした。うん、やっぱりこっちの方が美味しいですね!

 

 

チロルチョコから登場した「カープチロル」、本日3/27(月)~販売開始!もみじ饅頭味!
プロ野球は、昨日で今年度のオープン戦が終了しました。 昨日の試合、後半まで見られなかったのですが、打線が繋がらなかったようです。一昨年の打...
緑茶とサイダーのブレンドが美味しい「カープチャイダー」
先日、東急ハンズ広島店に行った時に見つけた「カープチャイダー」。 かなり前からある商品ですが、まだ飲んだ事が無かったので、気になり買ってみ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク