広島県の名勝「吉水園」は江戸モミジの紅葉が見事!

シェアする

広島県の名勝「吉水園」。いつか行ってみようと思いながらも、いつも時間が無くなり諦めていたんですが、今回ついに訪れる事が出来ました。

江戸時代半ばに加計隅屋16代当主が山荘として作られたそうです。園内に生息する「モリアオガエル」は県の天然記念物に指定されているとか。
今回初めて訪れたのですが、紅葉の見事さに圧倒!

この日は「筒賀の大銀杏」、「井仁の棚田」、「温井ダム」と巡ってみましたが、紅葉を楽しむなら是非とも訪れたい場所ですね。

庭園も整備されており、ただただ美しいです。

一般公開は春と秋の2回。今年の秋は今週末11月10日(土)・11日(日)と、来週末11月17(土)・18日(日)に一般公開されるそうです。紅葉は今が見頃。もみじ狩りに行くなら、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

吉水園
広島県山県郡安芸太田町加計神田3410
http://yoshimizuen.com/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

あたり一面がイチョウの絨毯のように!大迫力の「筒賀の大銀杏」は今が見頃
この時期になると、いつもテレビのニュースで見る「筒賀の大銀杏」。毎年、行ってみたいと思ってはいたんですが、市内中心部からは離れているので、今...
「日本の棚田百選」にも選ばれている美しい棚田「井仁の棚田」
先ほど「筒賀の大銀杏」についての記事を書きましたが、そのすぐそばに「日本の棚田百選」にも選ばれている美しい棚田「井仁の棚田」があります。ここ...
アーチ式ダムで西日本一の高さを誇る「温井ダム」!猪山展望台からの景観も抜群です
安芸太田町に巨大なダム「温井ダム」があります。アーチ式コンクリートダムで、その高さは156メートル。これは富山県の黒部第四ダムの186メート...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク