「カープベースボールギャラリー」(旧カルピオ)で多数のこいのぼりが展示中!

シェアする

カープグッズを販売しているお店「カープベースボールギャラリー」(旧カルピオ)で、「カープ版こいのぼり」が展示されていました。

大きなこいのぼりと、全選手の背番号が入った小さなこいのぼりの2種類のこいのぼりが泳いでいます。ちなみに、下の写真に写っているツーショット写真機は新しくなっており、撮影可能な選手が大幅に増えています。

 

鯉のぼりは1Fでも。
こいのぼりをデザインしたのは、日本が大好きなフランス人姉妹が立ち上げたブランド「マダムモー」だそうです。フランスでは、こいのぼりは室内を飾るインテリアや子どもの健やかな成長を願う シンボルとして、一年中親しまれているとのこと。

 

展示は4月28日(土)〜5月31日(木)頃まで。詳細はカープベースボールギャラリーの案内ページで。ちなみに2階の壁面には、むかし球場で掲げられた鯉のぼりの写真もありました。

なお2Fには「実寸大ピッチャーマウンド」があるのですが、ここに来るたびにとりあえずマウンドに立ってしまいますね。登場当初のように混んでいないので、ゆっくりと投手気分を味わっています。

 

ちなみに、カープベースボールギャラリー1階の入場券窓口は、5月7日(月)より今シーズンの営業を終了しているそうです。購入出来るチケットは既にほとんど無くなっているので特に問題はなさそうですけれど、購入を考えていた方は注意を。

 

カープベースボールギャラリー
広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀
http://www.carpio.co.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

スポンサーリンク

(おまけ)愛宕神社にも「こいのぼり」が

こいのぼりと言えば、カープファンの聖地にもなっている愛宕神社でも多数のこいのぼりが掲げられていました。

小さなこいのぼりと、大きなこいのぼりが元気に泳いでいます。

 

目の前にある公園にも沢山。子供たちが作られたこいのぼりかな。

ここのところ悔しい試合が続いていたので、気持ち良く勝利で終われるよう、そして大きなケガもなく選手が活躍出来るように、しっかりお願いしておきました。

 

(追記)
ナゴヤドームで良くないゲームが続いていたので、後日改めて必勝祈願をしておきました。

愛宕神社
広島県広島市東区愛宕町5
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

カープベースボールギャラリーのツーショット写真がリニューアル!選手が増えています
カープグッズを販売しているお店「カープベースボールギャラリー」(旧カルピオ)の2Fにあるツーショット写真が撮れる「写Goo!」。こちらが本日...
がんばれカープ!安佐北区白木街道沿いの三篠川にかかる鯉のぼりは見事
嫌な連敗となってしまいました。今朝は悔しさで目が覚めました。選手はもっとでしょう。スタートダッシュが順調過ぎたので忘れかけていましたが、1勝...
がんばれカープ!今年も西区新庄町の川では鯉のぼりが元気に泳いでいます
昨日の試合は残念な結果に終わりました(Sportsnaviの結果ページ)。その前日が4時間56分もの死闘で、休む間もなく移動しての試合。しか...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク