がんばれカープ!安佐北区白木街道沿いの三篠川にかかる鯉のぼりは見事

シェアする

嫌な連敗となってしまいました。今朝は悔しさで目が覚めました。選手はもっとでしょう。スタートダッシュが順調過ぎたので忘れかけていましたが、1勝、1点を取るのはこんなにも難しい。カープらしい、泥臭くいやらしい野球を期待したいですね。

さて、先日西区新庄町の川にかかる鯉のぼりを見に行きましたが、昨日は北方面に行く事があったので、ついでに安佐北区白木町白木街道沿いの三篠川にかかっている鯉のぼりを見に行ってみました。市内中心部から37号線を三次方面へ。少し車を走らせると、風景はがらりと変わり、のどかな雰囲気に包まれます。快晴という事もあり、目的地までの道中はとても気持ち良いですね。約20分くらい、右側にあるショージ白木店を超えたあたりで見えてきました。白木山橋のすぐそばに沢山の鯉のぼりが泳いでいます!

 

思わず「おお」と声が漏れます。青空をバックに泳ぐ鯉のぼりは見事としか言いようがありません。

そんなに長い時間ここに居た訳ではありませんが、それでも何組の方が車を止め写真を撮られていました。

 

ちょうどこの辺りは飛行機雲が上に向かって伸びていっており、鯉のぼりと一緒に見ていると元気になれますね。

 

皆で同じ方向を向かって元気に泳ぐ鯉のぼり、カープも挑戦者の気持ちで上を目指して頑張って欲しいです。

37号線は沢山の車が走っているのですが、少し内側に入ったこの場所は静かで、川沿いを散歩してみるのも良さそうです。ちなみに、この写真では分かりづらいのですが、凄く低い場所にぽっと雲が現れたりします。前回訪れた時もそうだったので、この付近では雲が出来る条件が揃っているのでしょうか。

 

三篠川のすぐそばには芸備線が走っており、時折電車も眺められます。下の写真は、鯉のぼりのある場所よりは少し市内寄り。のんびりした風景で、いつまでも眺めていられますね。ドライブやツーリングに適している今の時期、市内中心部からもそんなに遠くないので、癒しを求めて行かれてみてはいかがでしょうか。

 

安佐北区白木町白木山橋付近
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

がんばれカープ!西区新庄町の川には鯉のぼりが泳いでいます
カープは昨日、今季初連敗を喫するなど、ちょっと悪い流れで来ています。 ただ、まだ貯金は7。 カープは鯉のぼりの季節まで、とよく揶揄されま...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク