がんばれカープ!今年も西区新庄町の川では鯉のぼりが元気に泳いでいます

シェアする

昨日の試合は残念な結果に終わりました(Sportsnaviの結果ページ)。その前日が4時間56分もの死闘で、休む間もなく移動しての試合。しかも救援陣の連投が続いている中で厳しい状況でした。緊迫したゲームの連続で、選手の疲労もたまってきている頃でしょう。こんな時はファンの声援が大事ですね。
よくカープは鯉のぼりの季節までと揶揄されますが、昨年、一昨年も鯉のぼりの期間を過ぎても好調を維持し続けていましたし、今年もそんなフレーズは吹き飛ばしてくれるものと期待しています。

さて、その鯉のぼりですが、西区新庄町の川には毎年、鯉のぼりがかけられます。規模としては、安佐北区の芸備線沿い白木街道のそばを流れる三篠川のほうが大きく有名ですけれど、こちらは市内中心部からアクセスしやすい場所にあり、気軽に見に行けます。

川のそばにある遊歩道に上がると、橋の手前で泳いでいる鯉のぼりが目に飛び込んできます。

 

力強く泳いでいる鯉のぼりを眺めていると、何だか元気になれますね。

 

青空の下で見る鯉のぼりは最高です!

遊歩道のそばには多数の花も咲き誇っており、市内中心部から近いにも関わらずのんびりした気持ちになれるので、近くを通る事があれば、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに「鯉のぼり」と言えば、人形のふじむすめからカープを応援する「勝鯉のぼり」(しょうりのぼり)が登場しましたね。こちらを持って応援するのも良いかも。

広島県広島市西区新庄町付近
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

がんばれカープ!安佐北区白木街道沿いの三篠川にかかる鯉のぼりは見事
嫌な連敗となってしまいました。今朝は悔しさで目が覚めました。選手はもっとでしょう。スタートダッシュが順調過ぎたので忘れかけていましたが、1勝...
人形のふじむすめからカープを応援する「勝鯉のぼり」(しょうりのぼり)が登場!
「人形のふじむ・す・め♪」というCMでお馴染みの「藤娘」から、カープを応援する鯉のぼり「勝鯉のぼり」(しょうりのぼり)が登場しました。両面に...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク