がんばれカープ!西区新庄町の川には鯉のぼりが泳いでいます

シェアする

カープは昨日、今季初連敗を喫するなど、ちょっと悪い流れで来ています。
ただ、まだ貯金は7
カープは鯉のぼりの季節まで、とよく揶揄されますが、昨年は6月になってもさらに貯金を増やし続けていました。焦る事なく、エラーや四球を減らし、じっくりと攻撃していけば、また勝ちを積み重ねていけるかなと。

カープの連覇、そして日本一をお願いしに、西区新庄町の川にやってきました。ここでは毎年、川に鯉のぼりがかけられます。規模としては、安佐北区の芸備線沿い白木街道のそばを流れる三篠川のほうが大きく有名ですけれど、こちらは市内中心部からアクセスしやすいので。

詳しい場所は下記ですね。

遊歩道のあたりから見ると、こんな感じ。
橋の手前に鯉のぼりが泳いでいます。

この時は陽が射しており、暖かく、のんびり散歩するにも最適でした。

風も程よく吹いており、仲良く並んで泳いでいます。

橋の上から眺めるとこんな感じ。緑と小川と青空がとても綺麗です。

反対側のほうが若干低いのかな。少し見上げるようになって良い雰囲気です。

元気に泳ぐ鯉を眺めながら、カープの勝利と選手の安全を祈っておきました。

この時期は過ごしやすい気温で、辺りに花も咲いているのため、遊歩道を散歩していても非常に心地よいです。近くを通る事があれば、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

広島県広島市西区新庄町付近
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

がんばれカープ!安佐北区白木街道そば、三篠川にかかる「鯉のぼり」を見に行ってみました
連敗をストップし劇的な勝利! 1日経過した今も、気持ち良く過ごせています。 連勝している時には忘れがちになる勝利の難しさと勝利の嬉しさを...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク