怖いと有名な「スカイサイクル」のある「鷲羽山ハイランド」に行ってみました!

シェアする

この前から「千光寺公園」や「耕三寺」の記事を書きましたが、最後におまけとして、久しぶりに行った「鷲羽山ハイランド」についても。お隣の岡山県にある遊園地にはなりますが、広島の人は一度は行った事があると思うので…。広島・岡山の人なら誰でも想い出があるのではないでしょうか、ここには怖いと有名な「スカイサイクル」があります。

かなり久しぶりだったのですが、正式名称が「ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド」と変わっており、ブラジルをイメージした施設になっていました。いつの間に…。

 

この日は運悪く「ウルトラツイスター」や「チューピーコースター」、「メリーゴーランド」はメンテナンス中だったのですが、その代わりとして次回の入場券を人数分、無料で頂けました。有効期限はないとのこと。ラッキーかな、あるうちに行こう。

 

園内はブラジルをテーマにしているだけあり、陽気な音楽が流れており気分も盛り上がります。ああこの長い階段、と懐かしい気持ちになりますね~。

 

おすすめは観覧車からの眺望。瀬戸大橋や瀬戸内の多島美を堪能出来ます。

「鷲羽山ハイランド」と言えば「バンジージャンプ」も有名。昔やったのですが、とんでもなく怖かったです。今回は遠慮しておきました。またフリーフォール「ターボドロップ」も怖いですねー、落ちる系はきつい。

 

そんなアトラクションの中でも、一番怖いと言われるのが、この「スカイサイクル」。地上高16m(4階建てビルに相当)の上空で自転車をこぐのですが、見た目以上に怖いですね。

体は自然に内側に傾いてしまいます。それでも勇気を出して自転車を漕いで行けば、今の時期ならこんな素敵な景色の中を進む事が出来ます!

ステージではサンバが行われたりノリノリのビンゴゲームがあったりと楽しめますね。インラインスケートやフリフリフリッカーなども人気で、ひたすらグルグル回ってる子供達が沢山。

 

老朽化している感は否めませんが、長時間並んで待つような事は無く、ストレスフリーで楽しめます。今度はプールが営業している時にでも来てみたいですね。

 

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド
岡山県倉敷市下津井吹上303−1
http://www.w-highland.co.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

広島県尾道市にある「千光寺公園」は桜が見頃!尾道水道をバックに桜を楽しめます
以前にも紹介した事がある「瀬戸内しまなみ海道」と「安芸灘とびしま海道」 。瀬戸内の美しい景色を眺めながらドライブ出来る大好きなコースですが、...
桜が満開で各地の建造物も楽しめる「耕三寺」、エーゲ海を思わせるような写真スポットも!
前回の記事の続きで、広島の桜も開花し満開に近付いてきたので、ドライブがてら行った瀬戸内巡りです。尾道の「千光寺公園」を満喫した後は、「瀬戸内...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク