テレビ番組で紹介されていた「蒙古タンメン中本 」のちょい足しレシピで食べてみました!

シェアする

セブン-イレブン限定で販売されているカップヌードルの「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」。先日テレビ番組「マツコの知らない世界」で「カップラーメン」ちょい足しレシピとして紹介されており、マツコさんが絶賛されていたので気になり試してみました。

まずそもそも、こちらのラーメンをまだ食べた事がありません。東京都や埼玉県を中心に店舗を展開する人気ラーメン店の味を再現した商品で、話題となっていたので名前だけは聞いた事はありましたが…。そこでまずは普通に。
付属する「辛みオイル」を入れ、

混ぜるとこんな感じ。具がたっぷりあり、特に豆腐が大きく目立ちます。商品案内によると「味噌ベースに唐辛子の辛味と野菜のうま味を閉じ込めたスープが特長」とのこと。確かにかなり辛いのですが、野菜のうま味も混ざって豊かな味ですね。なるほど、人気になるのも分かります。

そして、ちょい足しレシピとして紹介されていたのは「納豆」。ちょうど家にあったのは「おかめ納豆」だったので、こちらを入れてみました。

正直、ラーメンに納豆なんて考えた事もありませんでした。付属する辛子や醤油は入れず、納豆だけを投入。見た目はそんなに違和感はないかな。

食べてみると、あーなるほど!
辛さが少しマイルドになり、納豆の匂いも薄れ、両者が見事にマッチして確かに美味しくなりますね。これなら辛さが苦手な方も納豆が苦手な方も食べられそう。ただ「おかめ納豆」は少量で少し物足りない感じ。番組ではマツコさんは納豆を3パック入れていましたが、こちらも1つ追加してみました。
あ、このくらいがちょうど良いかな。
番組の大絶賛ほどには感動はしなかったですけれど、まあ試してみても良いかなあという感じです。別の納豆ならまた違うのかな!?次に食べる時は別の納豆で試してみます!

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク