広島市内でカープ感謝セールが実施中!多くは本日10/27(金)まで

シェアする

ちょっと暗い気持ちになっていた広島の街に、明るい話題が出ましたね!カープがドラフト会議で1位指名を表明していた広陵高校の中村奨成くん、中日と重複しましたが無事くじを引き当て、交渉権を獲得!くじを引く瞬間は緊張しました。また獲得が決まった時の緒方監督の笑顔も嬉しかったです。会場を後にする時にはラミレス監督の肩をポンポンと叩いて退場。いやー恰好良かった。
中国新聞の電子版では号外も出ていましたし、本日の中国新聞でも一面で取り上げています。中村くんも夢が叶って良かったですし、カープに新しい風を吹き込んでほしいです。

30年以上地元出身の高卒選手を獲ってこなかったカープが、今回ついに獲得。子供達は小さな頃からカープ帽をかぶって遊び、野球が好きな子は大きくなったらカープ選手になる、という夢を持っている人が多い中で、今回の獲得は非常に大きな意味を持つものとなります。今後にも期待したいですね。
さて話は変わりますが、現在広島市内では沢山のお店「感動ありがとうセール」が実施されています。下記は2日前のチラシで、多くは3日間となっており、本日10月27日(金)までというお店が大半のようです。

 

エディオンでは2,000円以上購入すると、カープコラボのクーラーバッグが貰えるようです。

 

広島駅にあるアッセや新幹線名店街でもセールを実施中。

 

ちなみに新幹線口の外や、南口へ下りる階段には連覇を祝うパネルが設置されていましたが、そこにも「感動をありがとう!」という文に変更されたり、追記されていますね。

 

エディオンでは激闘感謝セールということで、特定の商品が割引価格になっています。またオールハンドメイドにこだわっている「OJAGA DESIGN」(オジャガデザイン)の優勝記念グッズも販売されていました。

 

先程のチラシにも書いてあったように、エディオンでは2,000円以上の商品を購入するとカープコラボの保冷バッグが貰えるようです。また福屋広島駅前店の外壁にも大きな垂れ幕がつり下げられていました。

 

福屋広島駅前店では、1Fにある「時計の広場」で優勝記念グッズが販売されていました。なお優勝トロフィーと優勝ペナントの展示は終了したようです。

 

中央通りや本通り、金座街のあたりは優勝の垂れ幕や看板がまだ沢山出ていて、歩いていると落ち着きますね。

 

 

 

この辺りでも沢山のお店で、感謝セールが実施されていました。

 

カープグッズが沢山置いてある廣文館 金座街本店。2Fのカープグッズコーナーにある著名人からのサイン色紙も以前の物から一新されています。

 

優勝記念のカープコラボ食品なども販売されていました。

 

ちなみに金座街にある顔出しパネルたち。こちらは福屋八丁堀本店の入り口付近。

 

こちらは広島パルコ新館のそばにあります。

 

最初にも述べたように感謝セールは3日間で本日10月27日(金)までというところが多そうなので、仕事帰りにでも立ち寄られてみては。すっかり忘れていましたが今日は「プレミアムフライデー」ですし!

広島駅新幹線口のカープパネルがCS突破を応援する内容に変更されました!
広島駅の北口に、カープのセ・リーグ連覇、V8を祝う巨大なパネルが設置されていましたが、「2017 マツダ クライマックスシリーズ セ ファイ...
広島駅ekie開業目前、時計塔も完成!10/29(日)にはカープOB大野豊さんのトークショーも
広島駅の南北自由通路にオープンする「ekie」(エキエ)。第1期線路上空エリアの開業日が10月29日(日)に決まり、作業が急ピッチで行われて...
福屋で展示中のセ・リーグ優勝トロフィーとペナントをようやく見る事ができました!
福屋 広島駅前店で10月12日(木)~クライマックスシリーズ期間中まで展示されているセ・リーグ優勝トロフィーと優勝ペナント。見に行きたいなと...
廣文館 金座街本店はカープグッズが満載!UFOキャッチャーやアスリートマガジンのパネル展も
金座街にある「廣文館 金座街本店」の前を通りがかると、店頭にカープグッズのUFOキャッチャーが置かれていました!赤くて目立ちます。 ま...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク