広島駅が大きく変わる!5/28(日)の南北自由通路一部使用開始に向けた広島駅の様子

シェアする

いよいよ5月28日(日)南北自由通路の一部使用が開始する広島駅。それに向けたお知らせが至る所に貼られています。
(追記:開通後の様子はこちら

 

自由通路からASSE駅ビルへの連絡通路も同日に使用が開始になる予定。これらに伴い、現在の新幹線口1階および南口にある「みどりの窓口」が閉鎖され、2階に移動します。新幹線口2階および南口(入口・出口)の在来線改札口も閉鎖になるそうです。

 

JR広島駅みどりの窓口、改札(中央)、自由通路の一部使用開始については、JR西日本のニュースリリース(PDF)で詳しく記載されています。

2階に上がる為の階段も整備されてきています。

 

幅15mの自由通路、楽しみです!。これまで新幹線口(北口)と南口を行き来するには、薄暗くて狭い地下通路を通るしかありませんでしたからね~。

 

小さい頃、ここを通るのがとても怖かった覚えがあります。

 

新幹線口側にもお知らせが沢山貼られています。

コンセプト画像のパネルがあるのですけれど、ここにも「中央口」という案内表示が!

 

広島駅に「中央口」の改札が出来るなんて、何だか興奮しますね。

広島駅自由通路の全面開通は10月頃を予定されているとのこと。新商業施設「ekie」(エキエ)も全面開業する予定です。「イセタンミラー」が出店予定とニュースにもなり話題になっていましたね。広島駅が大きく変わっていきます。今から楽しみです。

本日5/28(日)広島駅の南北自由通路が開通しました!
以前から着々と準備が進められていた広島駅の南北自由通路開通に向けた工事。待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか。いよいよ、本日5月2...
広島駅新幹線口の最近の様子、九州方面は携帯電波が改善!
ここのところ新幹線に乗る事が多かったのですが、先日は少し待ち時間があり、広島駅北口をぷらぷらとしていたので、最近の広島駅新幹線口の様子でも。...
広島駅北口(新幹線口)のペデストリアンデッキにあるカープパネルに続きが出来ていました!
広島駅北口(新幹線口)のリニューアル工事がどんどん進んでいますね。以前、「広島駅新幹線口ペデストリアンデッキ」に展示されている巨大なパネル「...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク