広島駅新幹線口の最近の様子、九州方面は携帯電波が改善!

シェアする

ここのところ新幹線に乗る事が多かったのですが、先日は少し待ち時間があり、広島駅北口をぷらぷらとしていたので、最近の広島駅新幹線口の様子でも。

現在、広島駅北口は再開発を行っており、2階部分はペデストリアンデッキなどをはじめ、ほぼほぼ完成していますが、1階のロータリーなどはまだ作業中のようですね。

新しくなった広島駅北口(新幹線口)!デッキで各方面へのアクセス良好♪カープ優勝気分を体験できるスポットも!
広島駅北口(新幹線口)のリニューアル工事が進んでいます。以前の、南口に比べて寂しい雰囲気だった北口から比べると、ガラッと大きく変わってきまし...

ちなみに、2階のペデストリアンデッキ中央部からシェラトングランドホテル広島方面に向けた壁面にあった巨大なパネル「カープ優勝への軌跡」は撤去されていました。ちょっと残念ですね。そろそろテナントが入るのかな。

広島駅北口(新幹線口)のペデストリアンデッキにあるカープパネルに続きが出来ていました!
広島駅北口(新幹線口)のリニューアル工事がどんどん進んでいますね。以前、「広島駅新幹線口ペデストリアンデッキ」に展示されている巨大なパネル「...

1階の広島新幹線名店街にある「CARP station」。変わらず人気で、絶え間なく誰かが立ち寄って眺めたり購入されたりしていました。下の写真は数日前の時ですけれど、現在は黒田さんの墨絵Tシャツやフェイスタオルが再入荷していますね。

2階にもカップグッズを一杯売っているところがあります。

新幹線の改札をくぐっても、中にはいたるところでカープ坊やが。ここでもやっぱりカープグッズは人気で、サラリーマンの方もお土産か自分用かにかなりの方が購入して行かれていました。

 

広島駅と言えば、忘れてはいけないのが八天堂のくりーむパン。ここで売られている「カープなくりーむパン」は絶品です!

2012年に登場した「カンセンジャー」もひっそりと佇んでいました。500系新幹線「こだま」がモデルになっています。

そして新幹線に乗り、この日は博多へ向かったのですが、車内でスマホを触っていてびっくり。トンネル内でも全く電波が途切れず、スムーズにネット利用出来ます!

山陽新幹線トンネル内の携帯電波が改善!新区間の通信サービスは本日12/22より開始
山陽新幹線のトンネル内で携帯電話の通信が改善されそうです! JR西日本はNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクと共同で、トンネルなど電波が遮...

関東方面へも既に電波対策はされていますし、どんどん快適になっていきますね。

あとはチケットかな。
西日本で使えるチケットレスサービスは「エクスプレス予約」があり、以前から申し込もうと思いながら、年会費がいるのと申し込みの手間で、まあいいかとずっと先延ばしにしていました。1年前のニュースリリースになりますが、「交通系ICカード」で新幹線に乗れる新しいチケットレスサービスを導入すると発表されており、その予定が2017年夏からとの事なので、これがどうなるのか気になっています。
広島県内で使える交通系ICカードが、2017年度末から11種に拡充するとのニュースもありましたし、この機会に1枚のICカードで気軽に移動出来るようになって欲しいですね。

カープ坊やのPASPYが!「広島東洋カープ×広島電鉄コラボ PASPY」が発売されます!
侍ジャパンではカープ選手が活躍していますね。絶好調の菊池選手に、今日の壮行試合2戦目ではスタメンで出た田中選手も大活躍♪ やっぱり夜に野球の...
明日3/4(土)可部線と山陽線で新駅が開業!JR可部駅とJR寺家駅では記念入場券が発売!
明日2017年3月4日(土)に、JR可部線の電化延伸を記念した入場券と、JR山陽線の寺家駅(じけえき)が開業することを記念した入場券がそれぞ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク