広島三次ワイナリーから販売されているカープコラボ「広島三次カープワイン」を買ってみました!

シェアする

広島三次ワイナリーから販売されている「広島三次カープワイン」。
恒例となっているカープコラボ商品で、今年は2月1日(水)に発売されました。
本日買い物に行ったスーパーに置いてあったので購入。1本360mlで720円(税込)です。

「母の日」用のラッピングがしてあったんですが・・・
開けちゃいました!

  

2016年三次産のマスカット・ベーリーAを主体に、シャルドネとデラウェアをブレンドした赤ワインだそうです。ボトルには今年のキャッチフレーズ「カ舞吼!−Kabuku−」をあしらったラベルが巻いてあります。

爽やかな酸味と渋味、華やかで甘い香りが特徴とのことですが、うん、ちょっと辛口でしょうか。個人的には、甘すぎるのよりは渋みがあるほうが好みなので、飲みやすいです。

スポンサーリンク

おまけ

ワインの前には、こちらも。
決してお酒に強いわけではないのですが、まあ今日は金曜日だったので。
キリンビールの「グランドキリン ひこうき雲と私」です。
「新商品」と書かれていたので、つい買ってしまいました。
新しい物や期間限定には弱いですね~。
後で知りましたが、どうやら4月18日(火)に発売されたようです。

そして、もう1本はこちら。千福の大吟醸「蔵生地」(くらきじ)、広島のお酒です。
貰い物で昨日も飲んじゃったので、残り少しですけれど。
日本酒はちょっと苦手だったんですが、こちらは何だか飲みやすくて美味しいですね!

これらを飲みながら、テレビの前で応援しています。
今は少し負けていますが……。
何とか反撃して悪い流れを断ち切って欲しいです!
しっかり応援します!飲みながら!

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク