がんばれカープ!安佐北区白木街道そば、三篠川にかかる「鯉のぼり」を見に行ってみました

シェアする

連敗をストップし劇的な勝利!
1日経過した今も、気持ち良く過ごせています。
連勝している時には忘れがちになる勝利の難しさと勝利の嬉しさを思い出させてくれますね!

さて本日も朝から快晴で気持ち良い日になっていました。こんな時はと、安佐北区白木町白木街道そばを流れる三篠川にかかっている鯉のぼりを見に行ってみました。

詳しい場所は下記ですね。

快晴という事もあり、目的地までの道中はとても気持ち良く、風景の美しさに感動しながら車を走らせていました。緑の山々が眩しいですし、いたる所で色とりどりの花が咲き誇り、何故だかジーンと感慨深い気持ちになりながら。

 

市内中心部から37号線を三次方面へ20分くらい車を走らせると見えてきました。右側にあるショージ白木店を超えたあたりですね。

 

白木山橋のすぐそばに沢山の鯉のぼりが泳いでいます!

 

青空を背景にして眩しいです。逆側に回るとこんな感じ。

 

37号線は沢山の車が走っているのですが、少し内側に入ったこの場所は静かで、時が経つのを忘れさせてくれます。

 

沢山の鯉のぼりが仲間たちと一緒になって元気に泳いでいる、まさに今のカープを表しているかのようです。見事としか言いようがありません。

 

この鯉のぼりと同じように、カープも元気に泳ぎ続けて欲しいですね!

この辺りまでくると川の水も綺麗です。

 

川のそばにある小道も素敵です。あまりに心地良いので、つい散歩してしまいました。

三篠川のすぐそばには芸備線が走っており、時折電車も眺められます。ローカル線って素敵ですね。

 

ちなみに、すぐそばには広島市三田市民農園(愛称:ふれ愛ファーム白木山)があります。

この付近では、凄く低い場所にぽっと雲が現れては、少し経つと消えてを繰り返しており、その様子が面白くしばらく眺めてみたり。

少し市内に戻った場所では、川の上に橋がかかり、その上を電車が走るという素敵なスポットもありました。

 

今の時期はドライブやツーリングにも適していますし、景色は本当に最高なので、時間がある時にはぜひ行ってみられてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

おまけ

これはちょっと関係ないですが、37号線を北上していると、左手にある白木山の頂上に何かのアンテナが。こういうのを見ると気になり行ってみたくなるんですけれど、道が良く分からなかったのと、時間がなかったので、今回は断念。また調べてみます。

 

安佐北区白木町白木山橋付近
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

がんばれカープ!西区新庄町の川には鯉のぼりが泳いでいます
カープは昨日、今季初連敗を喫するなど、ちょっと悪い流れで来ています。 ただ、まだ貯金は7。 カープは鯉のぼりの季節まで、とよく揶揄されま...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク