廿日市草津線が2/19(日)6:00に4車線化開通!午前0時から開通まで通行止めなので注意

シェアする

昨日は暖かかったですね。梅もいっぱい花を付けていました。九州北部では春一番が吹いたとのこと。今日も南から暖かい風が吹いてくるようで、春ももうすぐという感じですね。天気は大きく崩れそうですが。

さて先月1月29日には、広島湾岸を結ぶ広島南道路を構成する道路の一部「臨港道路 廿日市草津線」の開通プレイベントが実施されていましたが、いよいよ2月19日(日)6:00に4車線(片側2車線)での通行が開始します! あの辺りはいつも混雑していたので、これで少しは解消されと良いですね。

新しい道路を歩ける!明日1/29(日)に臨港道路 廿日市草津線の開通プレイベント開催!
広島湾岸を結ぶ広島南道路を構成する道路の一部「臨港道路 廿日市草津線」の開通プレイベントとして、新しい道路を歩けるウォーキングイベントが、明...

なお、開通に伴う準備作業で夜間は全面通行止めとなるようですので、前夜に通行を予定されている方はご注意下さい。詳細は広島港湾振興事務所のページにPDFで掲載されています。

 

また4車線化後の通行方法についても通行方法の説明PDFが公開されています。交差点の通行方法が大きく変わるため注意が必要です。さらに4車線開通後も、3月末までは工事等により広島方面の車線規制が行われるそうです。

 

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク