平家の武将が隠れ住んだと言われる「景清洞」!暗闇の中をヘッドライトで進む探検コースも

シェアする

山口に来たならば、と鍾乳洞に行ってみました。有名なのは「秋芳洞」ですが、こちらは何度も訪れたことがあるので、今回は初となる「景清洞」に。
駐車場のそばにはオートキャンプ場もあるんですね。

景清洞は、壇ノ浦の戦いに敗れた平家の武将である「大庭景清」が潜んでいたと伝えられる洞窟だそうです。洞内には景清にちなんだものが沢山あるとか。また、洞窟の奥のほうでは、ヘルメットや長靴、ヘッドライトを借りて、ライトのないエリアを探検出来る、探検コースも用意されています。これは子供だけでなく大人も楽しめますね!

洞窟内はひんやり。夏でも涼しい!

天井や壁は独特の模様になっていますね!サンゴや海藻などの化石もあります。

秋芳洞と比べると規模は遥かに小さくなりますが、観光客も少なめで、じっくり落ち着いて洞窟内を堪能できますね!

景清洞
山口県美祢市美東町赤3108[地図]
https://karusuto.com/spot/kagekiyodo/

車に乗ったまま園内を巡り大型動物を間近に見られる「秋吉台自然動物公園サファリランド」
山口に行ったらここに寄らないわけにはいきません、「秋吉台自然動物公園サファリランド」。修学旅行等も含めて何度か訪れた場所ですが、何度きても良...
日本の最も美しい場所31選にも選出!海に向かって建ち並ぶ赤い鳥居が美しい「元乃隅神社」
山口県北西方面で、今回一番訪れてみたかった場所が「元乃隅神社」(もとのすみじんじゃ)です。CMやプロモーションムービー等でもよく使用されてい...
エメラルドグリーンの海と空と島と橋、絶景を楽しめる山口県「角島」
今回は山口県の話題ですが。広島県のお隣ということで、出かけることも多い県です。ただ、その山口でも広島からは遠い場所になる、北西に位置する角島...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク