「もなかアイス」と「ルマンド」を一緒に食べれば人気の「ルマンドアイス」になる?

シェアする

あのルマンドがアイスに!と人気になっているブルボンの「ルマンドアイス」。当初は東京駅にあるショップでの販売でしたが、徐々に販売エリアを拡大し、11月6日(月)からは中四国でも販売が始まりました(ブルボンのニュースリリースPDF)。広島でも販売後すぐに話題となっており、コンビニで見かけた時には思わずまとめ買い。

食べてみると、もなかの中にそのままルマンドが。「お、ルマンドだ」ってなります。サクサクの食感ともなかが絶妙にマッチしていて美味しいですね!食べているとポロポロとこぼれてくるところまで、ルマンドそのままです。

変にアレンジすることなく、そのままで入っているという事で湧いてくるのが、(これ、普通のもなかアイスとルマンドを一緒に食べても美味しいんじゃ!?)という疑問。ルマンドアイスを食べた方は皆そう思ったのではないのでしょうか。

寒くなってきており、特にアイスという気分ではなかったのですが、どうしても食べてみたいという欲求には勝てず、スーパーへ行った際に買ってきました!「ルマンド」とロッテの「モナ王」。モナ王はバニラの他に抹茶バージョンもあったので、ひとまず両方を。

まずはバニラ味から。もなかの皮!?の部分をパカッと開けて、中にルマンドをそのまま。贅沢に3本入れてみました。

そして食べてみると……

めちゃくちゃ美味しいです!!ルマンドアイスと同じような味。サクサクと食感もそっくり!ぽろぽろと、こぼれ落ちるところまで!ルマンドを入れたばかりなので、サクサク度合いはこちらのほうが上でしょうか。想像していた通りですが、いやそれ以上でしょうか、とても美味しいです。

それでは抹茶味のほうはどうかなと、こちらにも同じように3本入れてみました。

食べてみると……、うーん、こちらはちょっと抹茶の味が強く出ていて、ルマンドの味とはあまり合わないようです。うん、やはりルマンドと組み合わせるなら、圧倒的にバニラ味のほうが美味しいですね。

ルマンドアイス、まだ発売されていない地域もあると思いますが、どうしても食べてみたいならこの方法を試してみては!?かなりそっくりな味になるし、何よりも贅沢な美味しさになりますよ!

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク