コンセントまわりがすっきり!6ポートのUSB充電機を買ってみました

シェアする

スマートフォンやタブレット、さらに携帯扇風機や携帯ラジオ等、USBで充電する機械が増えてきて、コンセントまわりがUSB充電用のACアダプタやケーブルでごちゃごちゃしてきました。すっきりさせたいなと買ってみたのがこちら。6つのUSBポートを備えたRAVPowerの「RP-PC028」です。

各ポートの出力が最大5V/2.4Aで、合計出力が最大60Wの商品です。Androidの一部機種で使われているQC3.0(Quick Charge 3.0)や、USB PD(USB Power Delivery)には対応していませんが、現在持っている機器に使えるのには十分。

裏面はACケーブルを接続するようになっています。

6ポートもあるのでサイズは大きめ。下の写真は左からiPhone用ACアダプタ、iPad用のACアダプタ、以前購入したモバイルバッテリーにもなるACアダプタ、そして今回の商品です。

USBケーブルを接続してみるとこんな感じ。ごちゃごちゃしていたコンセントまわりがすっきり。沢山の機器を接続していてもiPhoneの高速充電が出来ているようです。USB充電する機器を複数持っていて、QC3.0やUSB PD対応でなければ、けっこうおすすめです!

(おまけ)
別の場所で使う用に、iPhone/iPad用のライトニングケーブルも購入してみました。過去に購入したのはケーブルが短すぎたり、100均にあるような激安ケーブルは高速充電が出来なかったりしたので、評判の良さそうなものをと選んだのがこちら。2種類のカラーがあるのですがゴールドで。見た目も悪くなく、頑丈そうでケーブルも絡みにくく、評判通り良さそうです。

ACアダプターと併用出来るモバイルバッテリーを買ってみました!
つい先日もモバイルバッテリーを購入しましたが、ちょっと便利そうな物を見つけたので、新たに買ってしまいました。それがこちら。モバイルバッテリー...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク