カープ選手も訪れるつけ麺のお店「ひまわり」、濃厚で美味しいつけ麺を食べられます!

シェアする

少し前にテレビでも「つけ麺」について取り上げられていたので、久しぶりにと食べに行ってみました。訪れたのは「カープベースボールギャラリー」(旧カルピオ)のすぐそばにある「ひまわり」です。

つけ麺のお店ですが、ラーメンのほか、予約すれば焼肉も食べられます。焼肉は食べた事は無いのですが、美味しいと評判だとか。

店内の壁にはカープ選手をはじめ、そのほかの球団やスポーツ選手など、有名な方の写真やサインがずらり!佐々岡監督や野村元監督も食べにいらっしゃっているようですね。

さて肝心のつけ麺ですが、辛さを選べるようになっています。食べた瞬間は、あれ!?そんなに辛くない?となるものの、すぐ後に辛さが…。とはいっても程よい辛さで次へ次へと箸が進みますね。

安定した美味しさで、店内も居心地が良く、たまに食べに来たくなるお店です。カープベースボールギャラリーを訪れた時などに、食べに行かれてみては。

ひまわり
広島県広島市中区八丁堀12-23[地図]
http://himawari.extrem.ne.jp/

カープ選手も訪れる人気の焼き肉店「知代」、美味しいコウネが食べられます!
朝夕はかなり気温が下がり、夜は肌寒くなってきました。こんな時は焼肉ですね。中区土橋町には、カープ選手もよく訪れる有名な焼き肉店があるので先日...
カープ外国人選手も良く訪れるという「グラフィティ」、メキシカン&アメリカン中心のお店!
中区袋町のビル4Fにあるメキシカンとアメリカン中心のカルフォルニア料理店「グラフィティ」(Graffity)。以前カープ特番でエルドレッド選...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク