カープ選手も訪れる人気の焼き肉店「知代」、美味しいコウネが食べられます!

シェアする

朝夕はかなり気温が下がり、夜は肌寒くなってきました。こんな時は焼肉ですね。中区土橋町には、カープ選手もよく訪れる有名な焼き肉店があるので先日行ってきました。カープファンにはお馴染みの「知代」(ちよ)さんです。

お店の中に入ると、壁一面にずらりと並んだサイン色紙が目に飛び込んできます。

ゴールデングラブ賞で菊池選手が頂いた金色のグラブ型トロフィーや、新井さんのスパイク、サイン入りバット等も展示されています。豪華!つい先日は黒田さんと新井さん、メヒア選手も食べに行かれていたようですね。

奥の部屋に行けば、こちらにもカープグッズや写真等がぎっしり。手でハートマークを作って一緒に撮られている写真も沢山ありますね。

ユニフォームも展示されています。

肝心のメニューはこの通り。

特におすすめが、広島ではお馴染みの「コウネ」(コオネ)です。牛の肩バラ肉の一部で、胸にあたる部分だそうです。

以前テレビで、一岡投手や今村投手、大瀬良投手などが好きだと紹介していて話題にもなりましたね。

薄切りですが歯ごたえがあり、噛めば味が染み出てきて、一度食べると病みつきになります。広島に来た時にはぜひ一度食べてみては。

知代
広島県広島市中区土橋町3-11[地図]

カープ外国人選手も良く訪れるという「グラフィティ」、メキシカン&アメリカン中心のお店!
中区袋町のビル4Fにあるメキシカンとアメリカン中心のカルフォルニア料理店「グラフィティ」(Graffity)。以前カープ特番でエルドレッド選...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク