7/19(金)~プラネタリウムでカープ番組「太陽系シリーズを制覇せよ!」上映!選手の声の出演も

シェアする

広島市内に住んでいると一度は行った事があると思われる、市内中心部にある「5-Daysこども文化科学館」(広島市こども文化科学館)のプラネタリウム。今年の夏は、こちらでカープについての内容「太陽系シリーズを制覇せよ!」が上映されます。

惑星たちが野球のナンバーワンを競う「太陽系シリーズ」の助っ人に呼ばれたカープ選手が、果たしてチームに加わってくれるのか、そしてシリーズ制覇できるのか、といった内容になっているようです。大瀬良投手松山選手バティスタ選手の声の出演もあるとか。上映は7月19日(金)~12月28日(土)の予定。これは楽しみですね。必ず観に行ってみようと思います。詳細は5-Daysこども文化科学館の案内ページで。

ちなみに現在の投影プログラムは「星座ドロボウをつかまえろ!」や「アースシンフォニー 光と水が奏でる空の物語」、「ナットのスペースアドベンチャー」等です。

プラネタリウム以外にも楽しい展示が多数あり、子供たちが盛り上がるのは間違いなし。

また館の外にはSLが展示されています。

C59形式161号蒸気機関車で、呉線などで実際に走っていた車両です。

すぐそばには中央公園ファミリープールもあるので、プールの後に寄ってみるのも良さそうですね。

5-Daysこども文化科学館(広島市こども文化科学館)
広島県広島市中区基町5-83[地図]
http://www.pyonta.city.hiroshima.jp/

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク