夏場の野球観戦に向けて「携帯扇風機」を買ってみました!

シェアする

今年も暑くなってきました。朝晩は涼しいですが、日中は日差しの下では、じっとしていても汗が出ます。去年も日中の野球観戦ではうちわが欠かせませんでした。そこで気になっていたのが「携帯扇風機」。どうせ大して効果ないんでしょ、と思っていたのですが、昨年はけっこう評価されていたようなので、今シーズンは絶対買おうと決めていました。
長時間使う可能性があるのでモバイルバッテリーから充電出来る、USB充電に対応した商品で探してみましたが、沢山の種類があります。ハンズフリータイプなんてのも。とりあえず安価で評判の良さそうなのをと、買ったのはこちら、メーカーも良く分からない「F-02 Mobile Phone Fan」という商品です。購入時は1,680円(税込)でした。

操作はシンプル。正面にボタンがあり、押すたびに「弱→中→強→切」と3段階に風量が切り替わります。

肝心の性能ですが、けっこう涼しいですね!これは実用になりそう。小さいころに何かの付録にあったような商品だと全く風がきませんでしたが、それとは全くの別物。ファンの音はそれなりにしますが、デスクトップパソコンのファンが回っているような感じ。部屋の中では「強」だとうるさいですが、外ならそんなに気にならないレベルでしょうか。

ちなみにこの商品、スタンドをはめればスマホを取り付けられるようになっています。これは必要ないだろうなと思っていましたが、電池が切れた時にモバイルバッテリーを付けて使うのに良さそうかも。

このような携帯扇風機を買ったのは初なので、この商品の良し悪しは分かりにくいのですけれど、実は同時にもう1つ買ってみているので、それが届いたらまた比較してみたいと思います。とりあえず役には立ちそうです!
(追記:届きました!

クリップタイプの「携帯扇風機」も買ってみました!静粛性に優れ風量も十分
昨日の朝「携帯扇風機」について書きましたが、2つ目が届いたのでこちらも。一応初めて買う物だから違うタイプの物を購入してみました。購入したのは...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク