安佐北区白木街道沿いの三篠川にかかる鯉のぼりも見事です!

シェアする

カープに勢いが出てきました!昨日4月21日(日)の試合も快勝(Sportsnaviの結果ページ)。立ち上がりが不安定だった相手投手を捉え、初回、一気に4点の猛攻。不調だったバティスタ選手にもタイムリーやソロホームランが飛び出すなど打線の勢いが戻ってきて4連勝、最下位脱出です(デイリースポーツのニュース記事)。鯉のぼりの季節、このまま一気に上昇して欲しいですね!
さて鯉のぼりと言えば、先日は西区新庄町の川にかかる鯉のぼりを見に行きましたが、昨日は北方面に行く事があったので、ついでに白木街道沿いの三篠川にかかっている鯉のぼりを見に行ってみました。市内中心部から言えば、37号線を北上し右側にあるショージ白木店やコメリハード&グリーン 白木店を越えたあたり。左手にある白木山橋のすぐそばに沢山の鯉のぼりが泳いでいます!

昨日見た鯉のぼりよりも規模は大きいですね。三篠川の上を雄大に泳ぐ鯉のぼりは見事です!

皆が同じ方向を見て泳ぐ姿はまさに今のカープと同じだな、なんて思いながら、しばらくその場で眺めてしまいました。

これからも挑戦者の気持ちで上を向いて泳ぎ続けて欲しいですね!

ちなみに、三篠川すぐ横には、背の低い木々に挟まれた素敵な雰囲気の小道もありました。まわりものどかな雰囲気で癒されます。

安佐北区白木町白木山橋付近 [地図]

がんばれカープ!今年も西区新庄町の川では鯉のぼりが元気に泳いでいます
今シーズンのカープは、開幕直後から長引く不調の期間がありましたが、ようやく勢いがついてきたようです。昨日4月20日(土)の試合も、これまで繋...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク