「おみやげグランプリ 2020」で「千福 広島みかんのお酒」が「準グランプリ」を受賞!

シェアする

国内から海外まで誰もが喜んでもらえるような「おみやげ」を日本全国各地より募集し、日本の魅力を再発見できるような逸品を発掘するために毎年開催されている「おみやげグランプリ」。今年開催された「おみやげグランプリ 2020」では457商品の応募があったそうです。そのうち「フード・ドリンク部門」(応募総数276商品)で、広島県呉市にある三宅本店の「千福 広島みかんのお酒」が「準グランプリ」を受賞しました!

 

広島県産のお米で仕込んだ純米酒と、広島県の特産品「広島みかん」100%の果汁で造った甘くてジューシーなリキュールだそうです。360ml入りで、価格は1,100円(税込)。ボトルもかわいいですね。広島みかんの果実をイメージされているとのこと。これは美味しそう、見かけたら買ってみようと思います!
なお、広島県内の千福取扱店だけでなく、三宅本店のオンラインショップでも販売されているので、県外の方でも購入できますね。また、2020年1月10日(金)~1月19日(日)に東京ドームで開かれる「ふるさと祭り東京2020-日本のまつり・故郷の味-」でも展示・販売されるそうです。詳細は三宅本店の案内ページで。

ちなみに、「おみやげグランプリ 2020」の「フード・ドリンク部門」1位は、「かつをぶし池田屋」の「生ハムのような 食べる削り節」だそうです。厳選されたかつおを和風マイルド醤油味の秘伝のタレ(無添加)に漬け込み、削り上げているとのこと。こちらも味わってみたいですね!

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク