白島にある「安田の土手」の桜が見頃を迎えています!

シェアする

毎年この時期になると通るのを楽しみにしているのが、白島にある安田学園裏の京橋川沿い。今回初めて知ったのですが、この辺りはどうやら「安田の土手」と呼ばれて親しまれているようです。こちらの川沿いに咲き誇る桜が見事!これは昨日4月2日(火)の様子。

一方通行の道路脇一面に桜が咲いています。毎年この時期は何とか用事を作って一度は通るようにしています。

川沿いに遊歩道があるのですが、ここを歩けばもう桜のトンネルです!

見渡す限り桜で埋め尽くされています。市内中心部近くで桜を楽しめる絶景スポットの1つですね。

この時期になると屋台も出店され、暗くなるとライトアップされた夜桜も楽しめます。

今が一番見頃そうですので、この近くに訪れる事があればぜひ!

(追記)
後日、夜桜を見に行ってみました。満開の桜がライトアップされ、賑やかで楽しそうな雰囲気でした!

安田の土手
広島県広島市中区白島北町[地図]

広島市内にある国宝「不動院」で桜が見頃に!
広島市東区にある市内唯一の国宝「不動院」。こちらで今、サクラが見頃を迎えています。 これは昨日4月3日(水)の様子ですけれど、...
「縮景園」で開催中の「夜桜ライトアップ」、今が見頃です!4/4(木)まで
広島市中区の「縮景園」で3月22日(金)から実施されている夜桜のライトアップ。4月4日(木)までという事でしたので、チャンスは昨日しかないと...
広島城で「お城と城下の花見事情~広島城周辺の桜の名所~」開催中!4/7(日)まで
広島城で現在「お城と城下の花見事情~広島城周辺の桜の名所~」が開催されています。主に江戸時代の広島城下での桜の名所や花見の様子、広島で季節を...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク