広島城で「お城と城下の花見事情~広島城周辺の桜の名所~」開催中!4/7(日)まで

シェアする

広島城で現在「お城と城下の花見事情~広島城周辺の桜の名所~」が開催されています。主に江戸時代の広島城下での桜の名所や花見の様子、広島で季節を味わう人々の暮らし、風情を紹介する企画展だそうです。

詳細は広島城のイベント案内ページに記載されていますが、お城と桜ってとっても合いますよね。こちらは昨日3月31日(日)の様子ですが、7~8分咲きというところでしょうか。

いろんな角度から楽しめますが、西側の54号線沿いから見る景観が素晴らしいと思います。

今回の企画展は4月7日(日)まで。広島城周辺の桜は、今週が見頃になりそうです。

広島城
広島県広島市中区基町21−1[地図]
http://www.rijo-castle.jp/

スポンサーリンク

広島護国神社にはカープ選手が必勝祈願した際の写真が

せっかくなので広島城址公園内にある「広島護国神社」にも参拝しました。

こちらも桜がキレイですね。

開幕前の3月28日(木)にカープ首脳陣や選手達が「必勝祈願」に参拝された時の写真も飾られていました。

広島護国神社
広島県広島市中区基町21-2[地図]
http://www.h-gokoku.or.jp/

(追記:おまけ)
広島城のすぐそばにある、サッカー場新スタジアムの建設候補地にも決まっている「広島市中央公園」。こちらでも桜を楽しめます。

広島市内にある国宝「不動院」で桜が見頃に!
広島市東区にある市内唯一の国宝「不動院」。こちらで今、サクラが見頃を迎えています。 これは昨日4月3日(水)の様子ですけれど、...
白島にある「安田の土手」の桜が見頃を迎えています!
毎年この時期になると通るのを楽しみにしているのが、白島にある安田学園裏の京橋川沿い。今回初めて知ったのですが、この辺りはどうやら「安田の土手...
「縮景園」で開催中の「夜桜ライトアップ」、今が見頃です!4/4(木)まで
広島市中区の「縮景園」で3月22日(金)から実施されている夜桜のライトアップ。4月4日(木)までという事でしたので、チャンスは昨日しかないと...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク