そごう広島店で明日3/8(金)~「美しき氷上の妖精 浅田真央展」開催!

シェアする

全日本選手権4連覇、世界選手権優勝3回、バンクーバー・オリンピック銀メダルなど、数々の記録を打ち立てたフィギュアスケーター浅田真央さんのイベント「美しき氷上の妖精 浅田真央展」が、明日3月8日(金)からそごう広島店で開催されます。

幼少の頃から引退までの軌跡を映像や写真パネルで辿るほか、今回初展示となる衣裳や愛用のスケート靴なども展示されるそうです。また、本展限定の企画品も販売されるとのこと。詳細はそごう広島店のイベント案内ページで。
浅田真央さんと同じポーズで写真撮影ができるフォトスポットや、本人へのメッセージボードなども用意されているそうです。開催期間は3月17日(日)まで。タイミングがあえば、ちょっと行ってみようかな。

(追記)
実際に行ってみました。会場内は撮影禁止でしたので、写真は外のパネルや撮影スポットのみ。会場内では2017年大晦日に放送されたお姉さんに捧げるスペシャル演技の映像が流されている所もあり、その映像を観ているとぐっとくるものがありましたね。
名場面や数々の衣装、本当に素敵な展示です。展示会初日の様子はNHKニュースページ(動画あり)で。

そごう広島店
広島県広島市中区基町6-27[地図]
https://www.sogo-seibu.jp/hiroshima/

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク