「お好み焼の日」に「この世界の片隅に」スタッフによるオタフクソースのアニメ動画が公開!

シェアする

広島に本社があるお馴染みの「オタフクソース」。つい先日も広島駅の「ekie DINING TERRACE」(エキエ ダイニング テラス)にお好み焼体験スタジオ「OKOSTA(オコスタ)」をオープンするなど、広島・日本の文化を知って頂こうと尽力されています。そして本日10月10日はジュージューということで「お好み焼の日」です。これは同社が作られたのだとか。 その「お好み焼の日」に、プロモーション用のアニメ動画「わたしの名はオオタフクコ~小さな幸せを、地球の幸せに。~」が、同社のYouTubeチャンネルで公開されました。

 

同社のコーポレートスローガン「小さな幸せを、地球の幸せに。」を訴求するために作られたそうです。片渕須直監督やキャラクター原案はこうの史代さん、音楽家のコトリンゴさん、アニメーション制作会社MAPPAなど、映画「この世界の片隅に」を手掛けた豪華メンバーにより制作されたアニメ動画となっています。主人公のオオタフクコは1028歳の女性で、声は、「この世界の片隅に」で径子さんの声を演じた尾身美詞さんが演じられているとのこと。

柔らかで独特な雰囲気が素敵な映像ですね。ぜひご覧になってみては。なお、11月上旬には第2弾を、12月上旬には第3弾が公開されるそうです。

(おまけ)
「すき家」が期間限定で提供している「お好み牛玉丼」にもオタフクのお好みソースが使用されています。

広島駅「ekie DINING TERRACE(テラス)」が明日10/4(木)OPEN!
ekie DININGの別館として、ekie DININGの奥に広島ソウルを体感できる「ekie DINING TERRACE」(エキエ ダ...
お好み焼体験スタジオ「OKOSTA(オコスタ)」が広島駅「ekie」に登場!現在は予約受付中
日本を訪れる外国人観光客数は急激に増加しており、広島県でも国内外からの観光客が年々増加。そうした方々へ広島・日本の文化を知って頂くために、オ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク