明日8/26(金)から新海誠監督の新作映画「君の名は。」が公開されます!

シェアする

新海 誠監督の作品を最初に知ったのは、多くの人達と同じだと思いますが「秒速5センチメートル」ですね。話題になっていたので観てみようかなと、軽い気持ちでしたが、完全にハマって、繰り返し繰り返し何度も観ました。映像の綺麗さもさることながら、互いの心の細かな描写に惹かれました。「鬱アニメ」と呼ばれているようですけれど、まあ鬱にはなりませんが、深く考えさせられ、切ない気持ちになるのは間違いないですね。

監督の他の作品にも興味が出てきて、「秒速5センチメートル」以前に作成された「ほしのこえ」や「雲のむこう、約束の場所」も観て、その後「星を追う子供」、「言の葉の庭」と、出る作品は全て観てきました。個人的にはいまだに「秒速5センチメートル」が一番良くて、次が「言の葉の庭」ですかね。どの作品も音楽とあまりにマッチしている点も印象的です。

映像やナレーションからかもし出される独特の雰囲気は多くの人にも支持されているようで、Z会や大成建設のテレビCMなどでも使われています。これらのCMが流れると、思わず魅入ってしまいます。短い時間の中で想像を膨らまさせるストーリーを作っているのは流石ですね。

そんな新海 誠監督の新作が明日2016年8月26日から公開される「君の名は。」です。

kiminonaha
舞台は千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本で、田舎町に暮らす女子高校生と東京で暮らす男子高校生が互いに見る不思議な夢から始まります。
そして作画監督の安藤雅司さんと、キャラクターデザインの田中将賀さんは、何と広島県出身だとか。より一層応援したくなりますね!

広島県では「TOHOシネマズ緑井」「イオンシネマ広島」「109シネマズ広島」「広島バルト11」と「T・ジョイ東広島」「福山エーガル8シネマズ」「福山コロナシネマワールド」で上映されるようです。これはとっても楽しみですね!

スポンサーリンク

(追記)BD/DVDが2017年7月26日発売

2017年7月26日(水)に「君の名は。」のUltra HD Blu-ray(UHD)/BD/DVDが発売されました。案内動画も公開されています。

TOHOシネマズ緑井
広島県広島市安佐南区緑井1-5-2 フジグラン緑井 3F
https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/019/TNPI2000J01.do
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

イオンシネマ広島
広島県広島市南区段原南1-3-52 広島段原ショッピングセンター 6F
http://www.aeoncinema.com/cinema/hiroshima/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

109シネマズ広島
広島県広島市西区草津南4-7-1 アルパーク北棟 3F
http://109cinemas.net/hiroshima/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

広島バルト11
広島県安芸郡府中町大須2-1-1 イオンモール広島府中ソレイユ 4F
http://wald11.com/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

T・ジョイ東広島
広島県東広島市西条町御薗宇4405 フジグラン東広島SC 3F
http://t-joy.net/site/hiroshima/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

福山エーガル8シネマズ
広島県福山市神辺町大字新道上字2-10-26 フジグラン神辺 3F
http://www.furec.jp/e8/annai/index.php
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

福山コロナシネマワールド
広島県福山市一文字町24−1
http://www.korona.co.jp/cinema/fuy/top.asp
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

「君の名は。」がより高画質・高品質サウンドのIMAX対応シアターで上映されます!1/13から
「君の名は。」の人気は凄まじいですね。興行収入は205億円を超えたとか。「ハリー・ポッターと賢者の石」の203億円を超え、歴代4位だそうです...
広島パルコに「君の名は。」SPECIAL SHOPが期間限定でオープン中!「ハイキュー!!」「弱虫ペダル」コラボも♪
大ヒット映画・「君の名は。」のグッズショップが、広島パルコに登場! あの感動をグッズで持ち歩くチャンス・・・ということで、行ってまいりまし...

(追記)

ニュースサイトの情報によると、現地時間2017年4月7日(金)より、全米、カナダの劇場にて公開されるとのこと。公開規模は200スクリーン以上、主題歌は英語になるそうです。凄まじいですね!

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク