広島駅「ekie DINING TERRACE(テラス)」が明日10/4(木)OPEN!

シェアする

ekie DININGの別館として、ekie DININGの奥に広島ソウルを体感できる「ekie DINING TERRACE」(エキエ ダイニング テラス)が、明日10月4日(木)にオープンします。

場所は広島駅1F、ekie DININGの一番奥ですね。本格的なお好み焼きやつけ麺、牡蠣など広島の味を取り揃えた「広島乃風」や、瀬戸内の海賊として有名な「村上海賊」をテーマにした居酒屋「海鮮料理と牡蠣の店 村上海賊」、お好みソースで有名な「オタフクソース」が手掛けるお好み焼体験スタジオ「OKOSTA(オコスタ)」が登場。

広島乃風」は、広島県ではこの他にも現時点では「平和公園前店」や「広島駅北口店」、「アパホテル店」を展開しており、内装はカープグッズなどが多数展示されていることでも有名ですね。

これは「広島駅北口店」の様子。明日オープンする「広島駅ekie店」もカープグッズ満載になるのでしょうか。

「ekie DINING TERRACE(テラス)」についての詳細は、ekieのイベントニュースページで。9月6日(木)にあhekie 2Fに新しく「おみやげとバルのゾーン」がオープンしましたし、広島駅もどんどん便利になっていきますね。

スポンサーリンク

(追記)オープン日に立ち寄ってみました

ちょうどオープンした日に広島駅に行ったのでちょっと立ち寄ってみました。「広島乃風」は、お祭りの雰囲気満載で楽しく食べたり飲んだり出来そうです。カープ色も沢山、お好み焼きを焼いているマネキンが設置してあるのがユニークですね。

「海鮮料理と牡蠣の店 村上海賊」は開店前でまだ入ることはできず。

(追記:後日、行ってみると、入り口に菊池選手と鈴木選手の人形が)

「OKOSTA(オコスタ)」は最初の参加者がお好み焼き作りを体験されていました。

お好み焼体験スタジオ「OKOSTA(オコスタ)」が広島駅「ekie」に登場!現在は予約受付中
日本を訪れる外国人観光客数は急激に増加しており、広島県でも国内外からの観光客が年々増加。そうした方々へ広島・日本の文化を知って頂くために、オ...
広島駅ekie 2Fにおみやげとバルのゾーンが本日9/6(木)OPEN!カープショップも新しく
本日9月6日(木)、広島駅の新幹線改札口前、ekie 2Fに新しく「おみやげとバルのゾーン」がOPENしました。 中四国最大...
本日3/29(木)11:00~広島駅新幹線口1階に「ekie DINING」がOPEN!
以前にも紹介しましたが、本日3月29日(木)11:00に、広島駅の1Fにグルメ店舗を集結させた「ekie DINING」がオープンします。下...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク