5/25(金)~5/27(日)旧広島市民球場跡地で「ロハスフェスタ広島2018」開催!

シェアする

身体や心に優しいことは地球にも優しいこと。そんな想いから始まった「ロハスフェスタ」が広島で開催されます。広島開催は今回で4回目。開催期間は本日5月25日(金)~5月27(日)の3日間です。

ロハス(LOHAS)は、「Lifestyles Of Health And Sustainability」(健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル)という英語の頭文字をとった略語。自分の身体や心にいいことは地球にも優しいことなのでは?という考え方を基本にしたライフスタイルで、「安ければいい」、「便利がいちばん」といった考え方ではなく、こだわりを持って心豊かに暮らすことだそうです。

会場にはこだわりの手づくり雑貨や家具、健康的な食材から作られたフード&スイーツなどが多数出展されるとのこと。環境に配慮した豊かな生活に興味がある方はぜひ参加してみては。「ロハスフェスタ広島2018」の会費は350円(小学生以下無料、障がい者手帳をお持ちの方ご本人と介助者1名無料)。ロハスフェスタ会場の旧広島市民球場跡地と道路を挟んだ向かいにある「おりづるタワー」との共通セット券も用意されているそうです。詳細は公式サイト公式Facebook、テレビ新広島(TSS)の特設サイトで。

「おりづるタワー」のすぐ隣には原爆ドームがあります。

またロハスフェスタ会場の旧広島市民球場跡地の目の前には、カープの栄光の歴史が刻まれた優勝記念碑が設置されている「勝鯉の森」(しょうりのもり)があります。

先日ご逝去されました衣笠祥雄氏の顕彰碑や、

「セントラルリーグ優勝記念碑」、「日本選手権シリーズ優勝記念碑」が設置。

ロハスフェスタに参加された際には一緒にご覧になられてみてはいかがでしょうか。

ロハスフェスタ広島2018
日時:5月25日(金)~5月27日(日)
場所:広島県広島市中区基町5-25 旧広島市民球場跡地
http://www.lohasfesta.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

旧広島市民球場跡地前にある「勝鯉の森」とその周辺を散策
広島市の中心部・基町の旧広島市民球場跡地前にある「勝鯉の森」(しょうりのもり)。 ここには、カープの栄光の歴史が刻まれた優勝記念碑があり、こ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク