段原ショッピングセンターから比治山公園まで上がれるエスタレーター「比治山スカイウォーク」!

シェアする

先日、広島段原ショッピングセンターで開催されるカープトークショーについて紹介しましたが、広島段原ショッピングセンターと言えば3階の連絡通路から直結している「比治山公園スカイウォーク」も有名ですね。

2か所の動く歩道に続き、エスカレーターで一気に比治山公園まで上がれます。特に最後のエスカレーターに乗る時は近未来的な雰囲気がしてワクワクします(笑)

天気の良い日はたまにこのエスカレーターで公園まで上がることがあります。桜の時期は特にキレイですね。今の時期は紅葉を楽しめます。

「広島市現代美術館」や「ムーアの広場」、「まんが図書館」などもあり、天気の良い日は公園内を散歩するのも楽しいですね。

比治山スカイウォークは年中無休で、稼働時間は時期によって異なり、4月~8月は8:30~20:00、9月~10月は8:30~19:00、そして今の時期の11月~1月は8:30~18:00、2月~3月は8:30~19:00となっています。利用は無料なので、広島段原ショッピングセンターに行かれた時にはぜひ乗って比治山公園を散歩してみては。ちなみにエスカレーターは少し急なので、高いところが苦手な方は、下りる時は少し怖いかも。

比治山スカイウォーク
広島県広島市南区段原南1-3[地図]
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1305683967421/

広島段原ショッピングセンターで12/7(土)にカープ林・小園選手出演のトークショー開催!
南区段原南にある「広島段原ショッピングセンター」で12月7日(土)にカープ選手によるプレミアムトークショーが開催されます。出演されるのは林晃...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク