75万本のチューリップが見頃に!世羅高原農場の「チューリップ祭2017」は5/14まで開催!

シェアする

世羅高原農場が毎年開催している春のチューリップ祭。約300品種75万本のチューリップが見頃を迎えています。「チューリップ祭2017」の開催期間は、4月15日(土)~5月14日(日)まで(当初は5月10日迄でしたが開園期間延長となっています)。

 

入場してすぐに、満開のチューリップがお出迎え。

 

菜の花やムスカリも一面に広がっています。

 

そして「みはらしの丘 展望台」から眼下を眺めると、そこには日本最大のチューリップの花絵が!テーマはカレイドスコープ(万華鏡)だそうです。

「みはらしの丘」の横には、見本園があります。

世羅高原農場では、畑それぞれデザインを変えられており、こちらは「虹の花」。どれも素敵ですね!

 

「太陽の畑」や、ゆるやかに波打つデザインの「オーロラの畑」。

 

のどかな風景の中に咲く無数のチューリップ。

 

スポンサーリンク

地元産のハンバーガーも美味しい♪スタンプラリーも

お腹が空いたら食事も出来ます。歩いていて気になっていたのは看板に載っている「せらバーガー」。世羅産の食材だけで調理したハンバーガーだそうです。

 

食べてみました。新鮮な野菜がジューシーですし、世羅高原豚のお肉も噛むと味がじゅわっと出てきてとっても美味しかったです!

スタンプラリーも行われており、園内にある3つのスタンプを集めると「花つみの畑」でお気に入りのチューリップ1本を球根ごと持ち帰る事が出来ます。

 

連休明けの5月10日過ぎまで見頃が続くそうです。一面のチューリップの丘で春の1日ゆっくりと過ごしてみては。

 

すぐそばにある世羅ゆり園」では「春の花まつり」が開催中で、今年の花絵は元カープ黒田博樹さんなので、こちらも一緒に訪れてみることをおすすめします!

(追記)
そういえば「季節の花フォトコンテスト」も開催されていました。金賞は賞金3万円!腕に自信のある方は応募してみては。

世羅高原農場
広島県世羅郡世羅町別迫1124-11
http://sera.ne.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

今年の花絵は元カープ黒田さん!見頃を迎えている「世羅ゆり園」に行ってみました
世羅には日本最大級のゆり園「世羅ゆり園」があり、現在「春の花祭り」が開催されています。300万輪のビオラによる花絵は有名で、毎年印象深い絵を...
世羅高原で自然・動物・植物・遊びを満喫! 7/30~8/21は「ひまわりまつり」が開催!
あまりに暑いので涼を求めて世羅高原に行ってみました。ドライブにも気持ちのよい場所で見所も満載、都会の喧騒に疲れ心も身体もリフレッシュしたい人...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク