今年の花絵は元カープ黒田さん!見頃を迎えている「世羅ゆり園」に行ってみました

シェアする

世羅には日本最大級のゆり園「世羅ゆり園」があり、現在「春の花祭り」が開催されています。300万輪のビオラによる花絵は有名で、毎年印象深い絵を作られています。昨年2016年は「五郎丸」、2015年は「カープ坊や」でしたね。そして今年は「男気黒田!」で元カープの黒田博樹さんだとか。現在見頃を迎えているというので行ってみました。

入場すれば、すぐ目の前にビオラやひなげしがキレイに咲き誇っています。

 

ビオラの花絵を見るために「展望の丘」へ。

 

登っている途中では桜や八重桜も楽しめます。

 

山頂まで行くと、ビオラの花でつくられた富士山があり、この頂上にも登る事が出来ます。

そしてビオラの富士山の反対側、世羅ゆり園を見下ろすと……。
ばーんと花絵が飛び込んできます。素晴らしいですねー!

男気黒田」と書かれ、投球する姿が見事に描かれています。その右には「ありがとう」と絵メッセージが。昨年マツダスタジアムのマウンドで見せた涙、1球にかける思い、語り尽くせぬ思いと本当にありがとうという気持ちを花絵に表現されたとか。そして左側には「カープ今年こそ日本一!」と。

 

今のチーム状態を見ていると大丈夫です、今年こそ!

 

スポンサーリンク

ビニールハウスの中でもユリが満開♪

ビニールハウスの中では「アストロメリア」や「スカシユリ」が満開。

 

休憩スペースにある「ゆりタワー」は圧巻ですね。

 

「世羅ゆり園」の「春の花まつり」は、4月8日(土)~5月末まで開催されているそうです。
すぐそばには世羅高原農場」があり、「チューリップ祭2017」が開催されているので、こちらとあわせて訪れてみては。ゴールデンウィークでも、この付近は渋滞する事なく気持ち良くドライブ出来るのでおすすめです!

 

世羅ゆり園
広島県世羅郡世羅町黒渕権現山413-20
http://www.serayurien.com/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

75万本のチューリップが見頃に!世羅高原農場の「チューリップ祭2017」は5/14まで開催!
世羅高原農場が毎年開催している春のチューリップ祭。約300品種75万本のチューリップが見頃を迎えています。「チューリップ祭2017」の開催期...
世羅高原で自然・動物・植物・遊びを満喫! 7/30~8/21は「ひまわりまつり」が開催!
あまりに暑いので涼を求めて世羅高原に行ってみました。ドライブにも気持ちのよい場所で見所も満載、都会の喧騒に疲れ心も身体もリフレッシュしたい人...
田んぼに植える稲で「カープ坊や」が!11品種の苗を使った田んぼアートを見に行ってみました
三次市上川立町にある田んぼで、毎年、稲で絵を描く「田んぼアート」が行われています。 そして今年のテーマは「カープ坊や」。先日近くを通りがか...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク