千光寺公園の頂上に登場した新頂展望台「PEAK(ピーク)」からの眺めは抜群!

シェアする

工事が進められていた、尾道の千光寺公園頂上にある展望台。こちらが3月29日にリニューアルオープンしました。先日、ようやく新しくなった新展望台に行くことが出来ました!
今回は車で駐車場まで行ったので、展望台まで歩きます。道の脇にはツツジが綺麗ですね。

オープンした新展望台の愛称は「千光寺頂上展望台 PEAK(ピーク)」。スロープ部分も迫力がありますね。反対側は千光寺山ロープウェイ山頂駅と接続しており、エレベーターか階段で上れるようになっています。

展望台からの景色は抜群!以前よりも開放感があって眺望を楽しめますね!また、紅葉や桜の季節にでも訪れてみたい場所です。

千光寺公園
広島県尾道市西土堂町19-1[地図]
https://www.city.onomichi.hiroshima.jp/site/onomichikanko/1316.html

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク